しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

病院としまむら

今日も次女ちゃんと病院行って来ました。

 

今回の風邪まん延で何回目かの病院。

 

 

クラスの先生がコロナ陽性だったので次女ちゃんも検査してもらってバッチリ陰性で安心しました。

 

 

長男くんの胃腸風邪もらったかもということで咳鼻水の薬と整腸剤とツロブテテープもらって帰りました。

 

 

熱も今朝下がってて良かった。

 

 

夜中頻繁に咳してたから心配でした。

 

 

 

午前中いっぱいかかって、空腹と眠気で超不機嫌な中、しまむら寄って帰りました。

 

 

 

 

今日は遂に初雪が降ったのです〜

 

 

 


f:id:yutu168yu:20221202144155j:image

 

 

 

一晩でモノクロの世界へ。

 

 

 

大人はあちゃーって思うけど子供は大喜び。

 

 

長女ちゃんなんてハイテンションでぴょんぴょんしながら登園しました。

 

 

 

12月に入った途端に…ね。

 

 

 

 

 

昨シーズンの終わりにコロナワクチン接種に行ったクリニックで誰かが私の長靴間違えて履いて行ってしまったみたいで無くなっちゃったので今回新調しました。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20221202145051j:image

 

 

定価で買うの嫌だったけど仕方無しに。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20221202145131j:image

 

 

好みの色で即決。

 

 

早速名前貼りました。

 

 

 

長男くん迎えに行く時に履いてみたらいい感じで気に入りました。

 

 

中で靴下脱げるけど。

 

 

 

 

長男くんの靴下も買いました。

 

 


f:id:yutu168yu:20221202152428j:image

 

 

 

この他は地味な色しか無くて、色が好きな長男くんはこれかなと。

 

 

サッカーぽいかなとも思ったり。

 

 

 

スペイン戦勝利おめでとう!!

 

 

 

 

しかし、衣類サイズアップする度に、大きくなったなぁ〜ってしみじみ思う。

 

 

いつの間にか。

 

 

 

そんな長男くん、帰って来たら不機嫌爆発でした。

 

 

学校頑張ったんだよね。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20221202152653j:image

 

 

 

一息ついたら長女ちゃんお迎え行って来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、はてなブログ始めて数日。

 

 

スター機能いいですね。

 

 

 

スター付けてくださった方、ありがとうございます。

 

 

私も付けてみたりしてます。