しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

久しぶりの日常

今日から無事に学校、保育園、仕事が始まりました。

 

 

良かった…。

 

 

と思うのも束の間。

 

 

朝から時間無くてバタバタと子供達送ってから出勤。

 

 

時間ギリギリで急いでミーティング簿に目を通して訪問へ。

 

 

訪問自体は平和だったけど時々出る咳をこらえるのに必死。

 

 

 

昼休みもほぼ休めず回覧に目を通したり溜まってる事務仕事片付けてまた午後の訪問へ。

 

 

 

無事に終わらせて、お腹すいたなぁ〜、くたくただなぁ〜と思いながら事務所へ戻って最後のミーティングして退勤。

 

 

先月からアルコール検知器で出勤時と退勤時に検査するんだけど機械の不良でみんなアルコール検出されてちょっと帰るの遅れてダッシュで保育園へ。

 

 

下2人連れて帰って長男くんは私の母が母宅で預かってたくれたから少し遅れてバーバと帰宅。

 

 

 

家事やっつけて時間に余裕あったから長男くんとゆっくり遊べてまた昔話して寝ました。

 

 

 

この昔話はその日その場で考える創作昔話です。

 

 

 

かれこれ3年は毎日続けています。

 

 

すごくね?

 

 

 

毎日違う話考えてるって。

 

 

 

 

まぁクオリティは、なんの山場も落ちも無い話とかになるけど。

 

 

 

子供達がすごく喜んでくれたり楽しみにしてくれるので続けてます。

 

 

 

自分でも笑っちゃうくらい面白い話になる時もあり。

 

 

 

私ができるせめてもの子供とのふれあいの時間です。

 

 

 

 

 

 

夫が今日は夜勤で居ないので子供達が寝た後に風呂掃除してゴミ出しして洗濯物干して連絡帳書いて明日のインフルの問診票2人分書いて今に至ります。

 

 

 

仕事多過ぎないか。

 

 

 

 

まぁでも夫が夕飯作って行ってくれたからそうでもないのか。

 

 

 

 

 

 

明日は午後年休取ってあって、インフルの時間までちょっと時間あるので買い物に行くのが楽しみです。

 

 

 

今月も既に5日も過ぎたのか。

 

 

 

年末の子供の預け先とか考えなきゃいけないことたくさんなんだけど、今年もあと少し。

 

 

頑張るぞー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって私、焦ってる時とか必ず蛇とかミミズとかがいっぱい居る気持ち悪い夢見ます。

 

 

今朝も見た。

 

 

 

 

胸クソ悪いぜ。

 

 

 

 

 

今日はいい夢見れますように。

 

 

 

 

 

ワールドカップは見ません。

 

 

 

 

おやすみなさい。