しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

春の足音

節分を過ぎたら急に暖かくなって雪も降らなくなりました。

 

 

雪の心配がないだけですごーく楽です。

 

 

でも大雪も過ぎてみると一時だったなぁ。

 

 

 

今年くらいだったら毎年そんなに心配なく乗り切れるなぁ。

 

 

 

まぁこれからまだ降るかもしれないけど。

 

 

 

 

 

昨日は花粉なのか窓開けて車走ったらめっちゃくしゃみ出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は私が平日休み無しなので夫にお願いして昨日1人で買い物行かせてもらいました。

 

 

 

ずっと気になってた水切りかごを新調できて良かったです。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230206062415j:image

 

 

CAINZで980円でした。

 

 

箸立て以外は今まで使ってた100円ショップで買ったやつ。

 

 

 

白って明る過ぎるかなと思ったけどキッチンが明るくなって良かったです。

 

 

 

 

 

大きさも大きくなって食器を楽々置けて快適になりました。

 

 

今までニトリのこれの2/3くらいの大きさの使ってたけど、夫と2人暮らしの時から使ってたから家族5人分入れるといつもパンパンでした。

 

 

 

良い買い物でした。

 

 

 

 

 

最近トイレをプチリフォームしたくて、床と壁紙にリメイクシートを貼ろうと企んでます。

 

 

 

床は廊下と同じフローリングになってるから板の隙間に子供のおしっこが入ると拭くのが大変でずっと気になってました。

 

 

防水のシートならお掃除楽々。

 

 

壁紙も引っ越した時から取れない汚れとかあって気になるし。

 

 

この際自分の好みにしてしまおうかと。

 

 

 

失敗したくないから慎重に選びます。

 

 

 

 

なかなか時間無いからゆっくりやろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近朝の方がブログ書く気になるなぁ。

 

 

 

 

今日は憂鬱な利用者入ってるけど、月曜日に終われば後が楽だと思って頑張ろ。

 

 

 

 

1歳ちゃん、昨日は下痢しなくてホッとしました。

 

 

今日は保育園行けそう。

 

 

 

 

今週も頑張るぞー。