しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

休み

1歳ちゃんが今日も朝まで起きないので私は早起きしました。

 

 

4月の異動に合わせて夜中起きないで寝てくれるようになるなんてなんていい子なの。

 

本当に楽です。

 

 

 

 

 

今週はなんか疲れたなぁ〜毎週だけど。

 

 

PMS真っ只中で、ちょっとした言動にイラつきちょっとした優しさに涙し情緒不安定です。

 

 

 

 

 

 

でもついに明日は異動先に初出勤。

 

 

 

ドキドキする。

 

 

 

頑張ろ。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230311070619j:image

 

 

夫が買ってくれたなんかコンビニの生チョコでおやつタイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、もう1つ問題が。

 

 

7歳くんの春休み申し込んでた放デイが職員不足で2日無しになってしまったこと。

 

 

 

本当に長期休み大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は学童でも何回かブチ切れたらしくて、平日はもう2年生になったら放デイ行けない日はお家で留守番でもいいかなと思ったり。

 

 

ちょうど学校からキッズケータイのチラシ来て、ケータイ持たせて留守番でもいいのかなとか。2時間くらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず経済的にフルタイムは辞められないのであの手この手でやっていくしかない。

 

 

 

でも3、4年生からお家で過ごせるようになるみたいなのであと少しの辛抱。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は雨で寒かったけど今日は暖かくなるみたい。

 

 

 

掃除するぞ〜。