しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

ぐらぐら

妊娠中特有のイライラとか情緒不安定とか来たかなと言う感じで。

 

 

 

昨日は7歳くんの面談で言われたこととかずっと気にしたりしててイライラもすごくて子供にも当たってしまい雨もすごくて沈んでました。

 

 

 

学校嫌がるし休ませちゃおうかなと思ったけどなんとかすっごい重い腰を上げて3人乗せて送りました。

 

 

 

その後はスーパーへ買物へ。

 

土砂降りの日に出かけるのってとっても大変…。

 

 

 

子供のお菓子とパンと自分にはお寿司とうどんのセット買ってしまった。

 

 

寿司食べないとやってられない!

 

 

 

 

 

帰ったらちょうどテレビでアンパンマンの時間でその間に食べられました。

 

 

 

そして3時間くらい寝てしまいました。

 

 

 

いくらでも寝られる。

 

 

 

気が付いたら1歳ちゃんも寝てた。

 

 

 

 

 

 

そして7歳くんがごきげんで帰って来て夫も帰って来て私は保育園の面談へ。

 

 

 

担任の先生とちゃんと話すの初めてだったからドキドキしたけどどちらの先生もいい先生だった!

 

 

特に4歳ちゃんの先生がめっちゃ爽やかでした。

 

 

 

1歳ちゃんの先生も、上のお子さんが7歳くんと同じ学校だったり下の子が4歳ちゃんと同じ歳で保育園は違うけど小学校になったら同じになるからよろしくお願いしますと言ってくれました。

 

 

あと隣の市のいい小児科も教えてくれました。

 

 

 

さっきネットで調べたら発達障害も診られるらしくて行ってみたいなと思った。

 

 

 

 

 

 

 

あと、妊娠してることを言おうかなとちょっと思ったけどなんか言えなかった…。

 

 

 

時期的に早い気がして。

 

 

 

まぁ来年の保育園申し込む時に言うしな。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、前から7歳くんがパソコンでマイクラしたいからパソコンが欲しいと言ってて、夫が買ってくれて昨日遂に届きました。

 

 

 

早速やり始めてめっちゃ楽しそうです。

 

 

 

 

そしてパソコンだと画面も大きいしきれいだし私もなんか見てられる。

 

 

 

スマホよりなんとなく健康的に見える…。

 

 

 

7歳くんが…パソコンを使っている…。

 

 

 

 

 

でもわからない時に私が教えられないのがちょっと恐怖です。

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日が始まるなぁー。

 

 

 

 

みんな起きるまでのんびりしよ。