しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

海、コロナ

昨日は1歳ちゃんの熱も下がったので海に行きました。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230812160328j:image

 

 

 

佐渡がよく見えた。

 

 

 

風が涼しくて、私は入らなかったけど楽に過ごせました。

 

 

 

上2人はめちゃくちゃ楽しく過ごせたけど1歳ちゃんは怖くてずっと抱っこでした。

 

 

3時間泳いでた。

 

 

台風でか、風が強くなってきて帰りました。

 

 

くたくたで帰ったけど上2人は帰りの車でも寝なくてすごい体力だと思った…。

 

 

 

 

 

 

そてそして。

 

 

 

 

夫の職場でコロナが流行ってて、夫も毎日検査してるんだけど今朝キットやったらなんと陽性…。

 

 

今の所無症状なんだけど。

 

 

 

朝からバタバタ電話して、夫は10日休み、私は16日まで休みで検査して陰性なら出勤できることに。

 

 

今回は年休で対応するのかわからないけど給料がどうなるのか…。

 

 

 

夫も年休無くなるので収入減です。

 

 

 

介護職は厳しいっす。

 

 

 

 

 

 

 

束の間のお盆休みというわけで、のんびり過ごします。

 

 

しかしあまり出かけられないから家が汚れる汚れる。

 

 

 

 

7歳くんの宿題を進めなくてはー!

 

 

 

もう諦めてるけどできれば移りませんように。