しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりしてる

庭の一本だけ咲いたチューリップ。 もっといっぱい咲いてほしい。 昨日は1歳ちゃんとショッピングモールへ行きました。 天気良くて道も店内も混んでなくて最高でした。 欲しい物がカフェインレスコーヒーと牛乳くらいだったのでゆるゆると買い物してジュー…

早起きした

ゆうべ子供と寝落ちしたら4時台に起きてしまった。 最高だ。 昨日1歳ちゃんが保育園で吐いて夫が迎え行ってくれたんだけど、1歳児クラスで熱がめっちゃ出てて今日登園自粛になって、まぁ1歳ちゃんも吐いたみたいだし私もまだ咳出るし仕事休むことにしま…

病院行って来た

今日地元の婦人科に行って来ました。 出産はできないけど妊婦健診はギリギリまで受けられる所です。 結果はというとまだ早かったみたい…。 赤ちゃんのお部屋だけ確認できました。 5週くらいかなと。 2週間後にまた受診です。 4人目なのにこんな早く来たの…

ドキドキする

昨日から徐々に気持ち悪くなってきて、今日の午後にはあの懐かしい気持ち悪さが込み上げてきました。 き、来たぁ…。 余裕ぶっこいて、安定期まで黙ってられるかもとか思ってたけど全然。 母子手帳もらうまで黙ってられるかな…って感じ。 頭もふわふわボケて…

ちょっとつわり

昨日からじわじわと気持ち悪くなってきました。 まだ全然平気だけど。 咳の方がつらい。 いつも夕方から来るんだよね。 ちなみに1番目の時が1番酷くて、吐き気とかもそうだけどとにかくだるくて起きていられないくらいでほとんど寝てました。 仕事もしてた…

4度目の奇跡

風邪のピークは越えたものの咳が治らないです。 喉の痛みは引いたけど喉がとにかく痒い感じ?治りかけのしぶとい感じ。 夜が特に酷くてよく眠れない。 明日仕事大丈夫かなー。 龍角散のど飴頬張って乗り切るしかない。 1歳ちゃんはそんなに咳は酷くないけど…

少しずつ回復

昨日は40℃あった1歳ちゃん、今朝は37.5まで下がり、お昼には平熱に。 食欲も出て来てホッとしました。 でもまだだるそう。 私も咳が酷くて咳止め飲んでるけどなかなかしんどいです。 日曜日仕事の予定だけど大丈夫かな…。 夫、夜勤のためワンオペナイトを乗…

また熱だ!

昨日から1歳ちゃん発熱! 少し前から鼻水と咳はあったんだけど。 私も移って私も1日だけ熱出たんだけど一晩で下がりました。 しかし1歳ちゃんは高熱が続いていて、昨日病院行ったんだけどまた明日高かったら行く予定。 仕事も休みにしました。 あー、また…

先生のこと

この前の1人平日休みの時のお昼。 自分の為だけに作ったパスタ。 味付けはにんにくとオリーブオイルと塩黒胡椒。 美味でした。 先週7歳くん療育園の定期受診があって、夕方のストラテラが5mg増えました。 すぐに効果が出る薬じゃないからどうなるかはまだ…

雨が降ってる

最近おろしだれ納豆の梅風味のが美味しくていつも朝に食べてます。 キムチも時々すごく食べたくなる。 今日は雨が降っててお花見も公園も行けなさそう。 桜も散るなぁ。 私の住んでる所は田舎だけど職場はもっと山だから地元が都会に感じる…。 職場付近は今…

ずっと笑ってた

今日は仕事めっちゃ楽しくてなんかずっと笑ってました。 久しぶりに涙出るまで笑った。 面白いおばあちゃん居て。 楽しかったなぁー。 家庭では不穏で、夫と離婚話が出るくらいケンカしてました。 本当にさー、嫌になる。 今日は夜勤で居ないです。 夫謝って…

1週間

異動して新年度が始まって1週間が過ぎました。 学校は始業式だったけど担任の先生が写真で見る限りめっちゃ優しそうな年配の女の先生でちょっとホッとしてます。 実際どんな先生かは会ってみないとわからないけど。 7歳くんが心配な2年生スタートです。 …

新生活

新しい勤務先でまだ3日だけど、 楽しい…!!! え、めっちゃ和気あいあいだしめっちゃ自分から話せる。 今までの所も歴代の私の職場の中ではいい方だったけどそれよりも話せる。 サ責が怖くない…! ヘルパーさんもいい人ばかりで、特に初日に同行してくれた…

もう4月

あっという間に昨年度が終わり、いつの間にか4月になってました。 昨日は最後の勤務で、お花もらって最後の挨拶して荷物まとめて無事に仕事を終えました。 しんみりしちゃったー。 でも辞めるわけじゃないからねと励まされて、また異動で巡って絶対戻って来…