しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休み休み!

今日は平日休みで待望の1人時間!! 掃除終わらしてジュースとお菓子でのんびりしている。 すでに食べ終わった。 しかしこの後ソーシャルワーカーと面談して買い物して午後から療育園に薬貰いに行く。 休日とて忙しい。 療育園は1人で行くの初めてでドキド…

フル回転

今日は保育園の運動会リハーサルでお弁当の日でした。 自分含め3つお弁当作ってバタバタ保育園送り出勤。 今日は大変な利用者のお家行ったり調理の仕事が3件あったから1日で何品作ったんだろ…めっちゃ料理した気がする。 食器洗いもたくさん。 仕事終わっ…

急に秋

彼岸を過ぎたら急に涼しくなって秋になりました。 やっと暑過ぎる日が終わった…。 夜は寒いくらいで、この季節の変わり目は体も心も体調崩しやすいんだよね。 急に肌寒くなるこの物悲しい感じが毎年すごくメンタル落ちる。 暑いのは嫌だったんだけどね。 昨…

妊婦健診からの仕事へ

今朝は夫が夜勤で居なかったので早めに子供達送って1回帰ってササーッと掃除してガソリン入れてから妊婦健診へ。 車がフリードになってから初めて給油したけどたくさん入るのね…あれよあれよと金額が上がり、4700円にもなりました。 たっけぇ。 28Lくら…

連休終了

あっという間の3連休でした。 でもお祭り行けて花火見れて最高でした。 中耳炎も落ち着いたし。 今日は朝隣の子がいつものように誘いに来て、7歳くんも行きたい!ってなって上2人隣の家へ遊びに行きました。 家族で出かける予定だったので準備ができるまで…

ハギーワギー

お祭りのくじ引きで4歳ちゃんが買ったやつ。 子供に大人気のハギーワギー。 ハギーワギーしか置いてないお店でした。 その中で一番派手なやつ選んだな…。 歩いてる子みんなハギーワギー持ってました…。 儲かりますなぁ。 お祭りで買ってもらったものって思…

車とババんちとお祭り

昨日は買い換えた車に初めて乗ってまずはバーバんちへ。 ホンダのフリードさん。 これ以上下がれなくて全体がカメラに収まらなかったけど。 まだ慣れないけど前の車よりはめっちゃいいです。 前の車も愛着あってお別れするの寂しかったけどもう新しいパート…

夫お疲れさま

結局2歳ちゃん、熱が上がって咳もツラそうで今日夫と小児科受診。 地元の病院は予約いっぱいで隣の市の初めての小児科へ。 保育園の先生から教えてもらった所で皮膚科もあるので気になってました。 おじいちゃん先生だけど優しくて良かったそうです。 中耳炎…

休日

今日は久しぶりの平日休みだったんだけど、昨日から2歳ちゃんが咳と鼻水出てて怪しいと思ったら今朝から発熱。 微熱だから病院は行かなかったけど保育園はお休みして一緒に過ごしました。 それがめちゃくちゃ元気で。 とりあえず買い物行って必要な物は買え…

お手伝いに目覚める。

訪問した利用者さんが居なくて少し待機中なのでその間に更新。 月の半分は不在な人…。 仕事が続いて疲れが蓄積している。 コロナ対応もあったりバタバタ。 お腹の子も元気だけど母はエネルギー吸い取られてるのかクタクタです。 最近上の子2人がお手伝いし…

久しぶりに荒れた

昨日は7歳くん、ごきげんでバーバんちに向かったのに着いた瞬間ぶちギレ。 車を叩きまくり物を投げまくり暴言吐きまくりでした。 私も全然優しくできなくて、しばらく付き添った後田んぼになんとか向かってお互いクールダウン。 ジージにコンバイン乗せても…

やっと休みです

5連勤、無事に駆け抜けてやっと休みになりました。 今週は職員でまたコロナが出てバタバタでした。 その職員が回った利用者全員検査して回るんだけど昨日の今日で陽性にならないと思うし無駄な労力だよなって思うけど…。 症状が出たらでいいんじゃないかと…

朝時間

早起きして朝食済ませてまったりしている。 昨日は夫から2歳ちゃんを耳鼻科に連れて行ってもらいました。 夜勤明けで悪いなって思ったけど大丈夫と言ってもらえたので。 中耳炎じゃなかったみたいなんだけどアレルギーの検査することになりました。 薬もア…

大きな買い物

今週もヘトヘトだったけど頑張りました。 気が付いたら産休まであと2ヶ月ちょい。 早い! お腹が段々重たくなってきて、おむつ交換も油断するとすぐ腰痛くなるし、早く涼しくなって腹帯を巻きたい。 バスケ勝った!! 夜寝る前にちょっと観てたけど子供達が…