しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

結局

昨夜から4歳ちゃん発熱。

 

検査キットやったらくっきり陽性でした。

 

 

そして今夜から1歳ちゃん発熱。

 

明日の朝検査します…。

 

 

 

1歳ちゃん、今日が1歳最後の日。

 

 

コロナで誕生日を迎えることになりそう…。

 

 

 

4歳ちゃん、元気だけど40℃熱あって心配。

 

 

 

解熱剤使って今は寝たけど、明日には少しでも下がってほしい。

 

 

 

なんかさ、コロナになることは仕方ないけど自主的に隔離してくれなかった夫にイライラが湧く。

 

 

自分は熱出ないからって軽く見てうろうろして子供とも接触してさ、子供が高熱出てると胸が痛いし妊婦も居るのにさ。

 

 

むかつく…!

 

 

 

 

 

 

 

と、ここに吐き出してちょっとスッキリする。

 

 

 

 

明日職場に電話して、私も休みが延びるかも。

 

 

 

あーあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳ちゃん下痢もしてて、昨夜は布団に下痢撒き散らして大惨事でした。

 

 

なんかもう洗う気力無くて布団もシーツも全部捨てた。

 

 

 

歴代の子供達のおねしょも染み込んでたしいいや。

 

 

 

この家の前の住人さんがお客様用にしまってあった未使用のいい布団が押し入れにあってそれを出した。

 

 

もったいないと思ったけどどうせしまっておくなら使おうと。

 

 

防水シーツ敷きました。

 

 

 

 

あー、もう本当に感染症系はやだ。

 

 

 

自分がこのまま逃げ切れたらいいけどもう諦めてる。

 

 

 

7歳くんは下痢が2回くらい出たけど熱は出ず。

 

 

 

熱出なきゃ検査はしない。

 

 

 

 

 

 

妹達、早く治りますように。

 

 

 

 

月末には地元のお祭りあるし、その頃には良くなってるだろな。

 

 

 

最後の夏のイベントを楽しもう。

 

 

 

 

 

仕事は申し訳ないけど二の次で。

 

 

 

 

 

あー、家計はいつもカツカツだ。

 

 

 

今回の休みが年休になるのかどうなのかが重要。

 

 

特別休暇は使い果たしてると思うから年休がなくなる気がする。

 

 

 

 

それももう諦める…。

 

 

 

 

子供3人居たら仕方ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が具合い悪いと落ち込むけど、治った時を楽しみに頑張ろう。

 

 

 

過ぎてしまえば、ね。

 

 

 

 

 

 

 

愚痴日記になってしまった…。

 

 

さて7歳くんの寝かしつけに行くか。

 

 

 

起きられたらまた起きよう。

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230814205540j:image

 

 

 

 

最後にまたスイカ

 

 

この並んだ三角達が可愛くて。

 

 

トマトも大量に採れて、赤い野菜達が溢れてる。