しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またこうなる

昨日から1歳ちゃんと今朝から4歳ちゃん発熱!! 39℃台と高いからもうインフルだろうな! 仕方ないけどさ、夫部屋から出てき過ぎだったしさ。 でもその前からめっちゃ絡んでたから仕方ないな。 私に移りませんように!! 明日頑張って病院連れて行く…。 昨…

5月27日

最近タイトルを考えるのが面倒というか思いつかなくて、そのまま日付にしてみました。 味気ないけど。 昨日も今日も4時半に目が覚めてる私。 昼前にめっちゃお腹空きます。 今週も終わりました〜。 あー、しんどかった〜。 つわりもまだピークを更新してる…

打ち明けた

月曜日に病院に行き、予定日が確定しました。 予想通り12月26日。 今は2cmだそうな。 そして…なんかちんち○が付いてるように見えたけど聞けなかった…。 でも7歳くんの時も内診の段階からちんち○のようなものが見えたしやっぱそうかな。 久しぶりの男の…

子供の反応

昨日はあれからお隣さんの子供ちゃんと遊んで隣の子もうちに来たしうちもお隣にお邪魔して遊びました。 引っ越して来て以来仲良くしてもらっています。 ただ、帰りに4歳ちゃんが帰りたくなくて大泣き大暴れで、抱えて帰るのが大変でした。 ぶん殴りたい気持…

良き休日

今日は朝から7歳くん怒ってて私もイライラして昨日の疲れもあり疲弊してたので夫が3人連れて出かけてくれました。 その間にお家全部掃除してきっっったなかったリビングをリセット。 ストーブもきれいに拭いて片付けたしスッキリ!! あとはこたつも片付け…

運動会

今週も5連勤終えました。 頑張ったよ…!! つわりは軽いものの、バテてしんどくなる時も度々。 でも仕事楽しかった。 やっぱり若い世代の職員さんが楽しくて、ここに来られて良かった。 笑いの絶えない職場です。 そして今日は7歳くんの運動会! 午前中だ…

週半ば

5連勤も真ん中までやって来た。 月曜日はつわりしんどくて絶不調だったけど昨日天気が良くなってか今日も割と元気です。 お腹空くお昼頃と夕方気持ち悪くなるとしんどいけど。 今日は訪問少なめで事務仕事多いのでボーナス日だ。 病院まであと少しになったけ…

撮影

前から我が家の3兄妹を、JAの広報誌に載せてもらえるという話があって、昨日遂に撮影して来ました。 お花のきれいな公園で、お花の中で撮ってもらえました。 私と夫も写り込んで恥ずかしかったけど。 なかなかみんな揃うのが難しくて、1歳ちゃんは緊張で真…

久しぶりに泣いた

今週も終えました。 妊娠してることをまだ言わないでおけた。 あー、苦しい。 今日出勤して駐車場でサ責と会って、不妊治療の初めての受診に行って来た話を聞いて、なんか隠し事して聞いてる感じが苦しくてもう言っちゃおうかとも思ったけどこらえた。 つら…

8mm

やっとのお休みです。 7歳くんだけ夫に送ってもらって保育園組はいつもよりのんびりしてから遅く登園。 以上児は玄関でバイバイなんだけどどうしてもついて来てって言うから4歳ちゃんも部屋まで送りました。 可愛いけど疲れる…。 一旦帰って少しだけ掃除と…

連休終わり

長い連休が終わりました〜。 昨日はババんち行ったけど7歳くんがずっと怒ってて暴言やスマホ投げたりラーメンぶちまけたり散々でした。 帰ってからもやや不穏で夫は夜勤だし私も疲弊しました。 今日も朝から怒ってて、私も昨日は甘えさせたり寄り添う姿勢だ…

GW

3日はみんなが元気だったので少し遠出して群馬のスカイランドパークへ行って来ました。 その名の通り山の上の高い所にある遊園地で見晴らしは最高でした。 観覧車怖かったけど。 子供達は遊園地の乗り物よりも滑り台とかの公園みたいな無料スペースが1番楽…

小籠包

昨日4歳ちゃんと作った小籠包。 見た目はアレだけど…めちゃくちゃ美味しかった!! ちなみにクラシルのレシピ見て作りました。 ちょっと奮発してもち粉入のもちもちな皮を買ってみたけど弾力があり過ぎて普通の皮でも良かったかなと思いました。 でも蒸した…

5月

今日も胃腸炎休暇です。 昨夜は7歳くん微熱で寝たけど朝には下がってました。 相変わらず食欲は無いけど嘔吐は終わったみたい。 プリンとグミは食べられました。 カルピスも飲んでる。 大嫌いな学校休んでマイクラ三昧でさぞ嬉しいだろうな。 昨日支援学級の…

胃腸炎と誕生日

あれから私も胃腸炎が移りました…。 汚い話、吐いたのは1回で済んだけど下痢が本当に止まらなくて、夜は1時間おきに起きてトイレ通ってました。 昨日1日死んだように寝てて、今日はすっかり元気です。 食欲はまだ無いけど。 正直つわりで気持ち悪いのかよ…