しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

こたつ

この前やっと出した我が家のこたつ。

 

 


f:id:yutu168yu:20221123220625j:image

 

 

カバーとラグが同じようなベージュになってしまってぼんやりしてる。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20221123220712j:image

 

 

 

下の布団はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

子供達にこぼされまくるのでカバー買って良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は長男くんと2人で買い物行って車でアイス食べてほっこりでした。

 

 

 

拗ねる回数も少なくて寝る時もごきげんなまま寝てくれてホッ。

 

 

 

 

休みだと違うのかな。

 

 

 

 

少しずつ落ち着いてほしい。

 

 

 

 

 

ちなみに長女ちゃんが濃厚接触者になったので次女ちゃんと土曜日までお休み。

 

 

旦那さんも職場のルールで出勤できなくなって、給料は減るけど家族で過ごせるのはいいね。

 

 

 

お互い有給がもう無い…。

 

 

私は出勤できるから子供達任せて働かせていただきます。

 

 

 

と言っても明日行ったらまた明後日は長男くんの療育受診だから休み。

 

 

 

いよいよADHDと診断されるんだと思うとドキドキです。

 

 

 

でもそれがわかったほうが安心する。

 

 

 

なんと言われても長男くんは長男くんなので変わらないです。

 

 

 

一歩進むだけだね。

 

 

 

 

 

明日もお仕事頑張ろう。