しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

お家

ちなみに我が家は築20数年の中古一軒家です。

 

 

 

元々他県の県営団地に住んでたけど旦那さんの田舎暮らし希望で私の地元に引っ越しました。

 

 

 

その時に見つけたお家。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20221123222012j:image

 

 

荷物入れる前のリビング。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20221123222112j:image

 

 

 

子供の物が多い和室。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20221123222231j:image

 

 

お風呂で前の住人のおばあちゃんが亡くなったそうで、引き渡し前に新しくしてくれました。

 

 

 

 

割ときれいなお家で助かりました。

 

 

 

 

 

でも部屋数が少なくて、1階にリビングと和室、2階に洋室が2部屋なので子供が大きくなったら狭そうです。

 

 

 

 

でも子供達が思いっきりドタバタ遊べるのは一軒家で良かったなって思う…。

 

 

 

 

夜に掃除機かけられるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし雪国なので除雪が本当に大変。

 

 

 

 

 

今年はどうなるかな。

 

 

 

 

フルタイムになったので除雪の時間も少なくて心配です。

 

 

 

 

家の前に大きな側溝があってそこにひたすら入れられるからそこはお金かからなくてありがたいけど労力がパない。

 

 

 

年取ったらまた市営住宅に入りたいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに我が家、広い畑と庭が付いて900万円でした。

 

 

 

家の面積より畑と庭が遥かに広いです。

 

 

 

夏は旦那さんが張り切って畑をやってます。

 

野菜採れるの助かる。

 

 

それも来年は紹介できたらいいな。