しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

連休始まる

今日から3連休。

 

こんなこと言っちゃあアレだけど、となりちゃんがママと3日間おばあちゃんちに帰省してるからめっちゃ気が楽です…。

 

 

昨日から少し距離を置きたくて保育園の後に近くの公園に8歳くんも一緒に行ってみたけどめっちゃ楽しかった。

 

 

8歳くんもお目当ての遊具が出てて大喜びだったし高校生のグループが居て女子高生に可愛がられたりしてなんか微笑ましかったり。

 

 

学校や保育園のお友達も居て一緒に遊べたり。

 

 

私は赤ちゃんと居たから2歳ちゃんがローラーコースター?の階段で泣いたりすると5歳ちゃんと8歳くんが走って行って面倒見てくれて、それを見ていた知らないおばあちゃんが、

 

いい子達ねえ、お母さんが素晴らしいからよ。

 

と言ってくれてめっちゃ感動したり。

 

 

神様みたいなおばあちゃんだ。

 

この言葉は一生宝物にする。

 

 

 

 

なんか、いいことしか無かったなぁ。

 

 

 

その公園、5歳ちゃんが毎日行きたいって言ってたからしばらく通おうと思う。

 

 

 

 

 

 

大好きな遊具で遊ぶ8歳くん。

 

 

 

 

 

今日は久しぶりにバーバの家に行きました。

 

 

夫も休みで8歳くんは行きたくなかったから夫と行動。

 

 

バーバの家では暑い中ずーっと外遊びで、5歳ちゃんは赤ちゃん返りなのかわがままグズグズでまぁまぁ大変でした。

 

 

決して楽ではなかった…。

 

 

 

楽しそうなシーン。

 

 

 

でも帰ってから集会所でまた遊んで、近所の、2歳ちゃんと赤ちゃんと同級生になる子のママさんとライン交換できて嬉しかった〜。

 

 

そのママさんは私と小学校同じなんだけど、同じリコーダー部だったことがわかって盛り上がりました。

 

 

歳は6個くらいあちらが下だから被ってはいないけど先生は同じだったり。

 

 

親が元先生だったりと共通点が多くて楽しかったです。

 

 

 

やー、楽しい。

 

 

 

 

 

みんながお昼寝してる時に5歳ちゃんと近くの自販機まで歩いて行ってジュース買ってお喋りしながら歩いたり、それも友達みたいで楽しかった。

 

 

5歳ちゃんとの特別な時間も作っていきたい。

 

 

 

 

 

 

あー、なるべくいろんな所に行ってとなりちゃんと遊ぶ時間を減らしたい。

 

 

それで結局子供達が楽しいならそれでいいと思うし。

 

 

 

 

なんかすごいモヤモヤモヤモヤ考えちゃうんだよね。

 

 

気にし過ぎなのかな。

 

 

少し距離を置かないと自分が病んでしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のねこあつめ。

 

 

しゃしょうさん来てた。

 

 

 

 

 

寝よ。