しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

資源回収

今日は地域の資源回収でした。

 

私、役員なので絶対に遅刻しまいと気合を入れて起きて準備しました。

 

 

なんとか時間に間に合い、8歳くんも意外とすんなり参加して出発。

 

 

すぐに8歳くんは もうやだ! とふてくされてたけどほっといたら1人で少し離れた所まで歩いてクールダウンして帰って来ました。

 

 

私は気の合うママさんとお喋りしながら下2人とばちぼち歩いてなんにも回収せずに終わりました。

 

飛び出し注意の看板とか標識とか取り付けは少しできた。

 

 

あと美化運動もあったので軽くゴミ拾って終わりました。

 

 

先輩ママのお陰で助けてもらいながらなんとか終われてホッとしました。

 

 

暖かい人ばかりでよかった。

 

 

 

集会所に遊具も設置されたので子供達がずっと遊んでました。

 

 

我が家は向かいなのでみんなが帰ってからもずっと遊んでました。

 

 

8歳くんも1日そこで遊んで自転車も乗ったり楽しそうでした。

 

 

こんなに外にずっと居たのは保育園以来かも。

 

 

子ども達の楽しそうな姿をたくさん見られて幸せでした。

 

 

今日がドキドキ不安だったけど楽しい日になって良かった〜。

 

 

 

 

途中、近所の赤ちゃんとうちの赤ちゃんとベビーカーで並んで写真撮らせてもらえたりしてそれも楽しかった。

 

同級生だから大きくなってから写真見せてあげたいな。

 

 

 

明日は療育園!

 

 

今週は予定がたくさんあるから忙しくなりそう。

 

 

最後にねこあつめ。

 

 

 

刺し身の舟盛りを買ってやった。

 

 

寝るぜ。