しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

4度目の奇跡

風邪のピークは越えたものの咳が治らないです。

 

 

喉の痛みは引いたけど喉がとにかく痒い感じ?治りかけのしぶとい感じ。

 

 

夜が特に酷くてよく眠れない。

 

 

明日仕事大丈夫かなー。

 

 

龍角散のど飴頬張って乗り切るしかない。

 

 

 

 

1歳ちゃんはそんなに咳は酷くないけどとにかく機嫌が悪い。

 

 

 

たまに4歳ちゃんと楽しく遊んでるけど。

 

 

 

こちらも月曜日から保育園行けるか不安…。

 

 

 

あー、風邪ってやだなぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230422225039j:image

 

 

 

私のお腹の上ですごい顔で寝てる1歳ちゃん。

 

かわいいっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日ね、生理来ないから検査薬やってみたのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230422225154j:image

 

 

陽性だった…!

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、避妊してなかったし狙ってたし心当たりあったからそんなに驚かなかったんだけど、いざこの時がやってくると震えるよね。

 

 

 

最近おつまみ系とかこってり系が無性に食べたくなるのとかやたら変な夢見るのとかそれだったのかな。

 

 

そして多分また4歳ちゃんと同じ12月生まれになると思う。

 

 

4人中3人が冬生まれ…。

 

 

 

12月のプレゼントラッシュ怖い…って今から怯える。

 

 

 

性別はどちらでも良い。

 

 

 

 

 

雪が降る前に育休入れたら大雪の中仕事行かなくても良くなるなってちょっとずるいこと考えてる…。

 

 

 

あとどのタイミングで職場に報告するかとか。

 

 

異動したばっかりで人手不足の中どう思われるかもすごく怖い…。

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

でも1度きりの人生だし。

 

 

 

 

育休中、7歳くんの放デイとか学童利用しなければかなり頭が楽になるなとか…いろいろ先のこと考える。

 

 

 

 

まずは、来週病院に行ってみる。

 

 

今の所つわりとか全く無いんだけど病院行くの早いかな。

 

 

でもその日しか休みないしGWなっちゃうしな。

 

 

 

 

来週の、たった1日の貴重な平日休みだからさ、その後7歳くんの授業参観行ってもしかしたら仕事の会議行くことになるかも。

 

 

でも会議は超勤付いて稼げるからいいんだけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4人目ってなると未知の世界だし絶対忙しいし浮かれてもいられないけどでも遂に来たかー!ってなんか晴れ晴れした気持ち。

 

 

 

でもこれで本当に最後にする。

 

 

 

 

無事に出産まで行けますように。

 

初期からこんなに風邪ひいてるけど…。

 

 

 

 

 

 

 

離婚話してたのにな。

 

 

 

夫はめちゃくちゃ喜んでました。

 

 

でもいつか1人で4人育てることになるかもしれないという覚悟は常に持って生きていく。