しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

ちょっとつわり

昨日からじわじわと気持ち悪くなってきました。

 

 

まだ全然平気だけど。

 

咳の方がつらい。

 

 

 

 

いつも夕方から来るんだよね。

 

 

 

ちなみに1番目の時が1番酷くて、吐き気とかもそうだけどとにかくだるくて起きていられないくらいでほとんど寝てました。

 

 

 

仕事もしてたけど、買い物中に倒れて救急搬送されてから辞めました…。

 

 

2番目3番目は食べづわりって感じでした。

 

 

今回はどんなかなー。

 

 

でも今日利用者さんちのトイレでポータブル処理する時に臭くてえづきました。

 

 

やばかった。

 

 

 

2番目までは主婦で、3番目はパートで今回は初めてのフルタイムだからちゃんとやれるか心配はある。

 

 

 

でも今の所の人達は優しいから無理しないで駄目な時はちゃんと言おう。

 

 

前の所も優しかったけど。

 

 

 

 

 

でも言うの怖いなぁー。

 

 

 

めっちゃ怖い。

 

 

 

 

 

 

でも咳もやっと終わりが見えて、午後は割と落ち着いてました。

 

 

 

周りにも気を使うし早く収まってほしい。

 

 

 

 

 

 

明後日病院行く予定。

 

 

 

3人目の時は出産する総合病院で妊婦健診受けてたけど今回は出産はできないけど家から近い総合病院で診てもらおうと思ってます。

 

 

近くの病院は知ってる看護師いっぱい居るからなんか恥ずかしかったけど今はもう恥も何も無い。

 

 

利用者さんもたくさん行ってるし会うかもなぁ。

 

 

 

 

もうなんでもいいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに上2人は埼玉のクリニックで産みました。

 

 

 

めっちゃ至れり尽くせりな充実したサービスの所で、叶うことならまたそこで産みたいよ。

 

 

 

しかもこっちの総合病院よりも費用5万くらい安かったんだよ…何で。

 

 

 

食事も美味しくて豪華だったしさ。

 

 

 

総合病院は本当に普通の病院食だからね…。

 

 

 

 

出て来るだけありがたいと思わないとね…。

 

 

 

 

 

 

 

明日も頑張ろ。