しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

夏季休暇

今週は今日で仕事終わり。

 

 

明日は2日目の夏季休暇を使って土日合わせて3連休。

 

 

 

嬉しい。

 

 

 

 

けど土日は子供と一緒だから結局疲れるけど夏休みのイベントに行って見る予定だから楽しめるといいな。

 

 

 

今日は訪問のキャンセルが出て3件しか行かなかったけどそれでも暑さでバテた。

 

 

 

私昨日会議で書記だったので今日会議録書くの終わらせた。

 

 

 

疲れた…。

 

 

 

 

 

 

4歳チャンが顔の虫刺されを掻き過ぎてとびひっぽくなってたから昨日夫が皮膚科に連れて行く予定が行ってみたら休みで!

 

急遽私の母にお願いして今日行ってもらいました。

 

 

 

とびひまでは行かないけど一応ということで殺菌の内服薬とロコイド軟膏が出ました。

 

 

バーバにマジで感謝する。

 

 

内服も3日だけだから土日で終わるし明日だけ保育園に昼食後飲ませてもらう。

 

 

 

心配事がまた1つ片付いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私はインスタの広告とかでよく見るcoconeのクレイクリームシャンプーが気になり過ぎてお試しをメルカリで買ってしまった。

 

 


f:id:yutu168yu:20230803224859j:image

 

 

今日使ってみて、洗い上がりは良くて、少しスッとする感じも今の時期に使いやすくて良いです。

 

 

あとは明日の朝どうなってるかだな。

 

 

 

でも本体は高いし…な。

 

 

 

 

 

あと気になったのが、よく見ずに匿名配送じゃない人から買ったみたいなんだけど、もしかして企業の回し者で私の個人情報を横流しされてたらどうしようとか思って。

 

 

そうでもなければ匿名配送にしない目的ってなんだろう。

 

 

まぁ…、いいか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今妊娠19週。

 

 

 

胎動をはっきりと感じるようになって、仰向けに寝てお腹を触ると外からポコッがわかるくらいに。

 

 

 

昨日の会議中も、あ、今動いたなってわかった。

 

 

そうなってくると急に愛おしくなる。

 

 

 

男の子だったらきっと落ち着きないだろうし、ちゃんと愛せるかな…って心配になったりするけど。

 

 

 

でも生まれたら絶対可愛い。

 

 

 

出産に対して恐怖しか無かったけどちょっと楽しみになりました。

 

 

 

 

 

 

明日は朝イチでソーシャルワーカーが面談に来ます。

 

 

 

 

私風邪ひいてちょっと咳出てるけど、明日めっちゃ酷かったら断るけどどうかな。

 

 

 

部屋片付けて掃除するのが大変だ。

 

 

 

なんかいつも行ってる庁舎の使える部屋が明日は埋まってるらしくて。

 

 

新学期前は明日しか空いてる日ないから来てもらうことにした。

 

 

 

 

 

 

 

仕事の帰りに4歳ちゃんをバーバの家に迎えに行って、その後保育園に1歳ちゃんを迎えに行ったら4歳ちゃんのお友達が4歳ちゃんを見つけて、

 

もう治ったの?また明日遊ぼうね!

 

 

とお互いタッチしてバイバイしてて、めっちゃいい友達できてるじゃん…

ちゃんと人間関係築けてるじゃん…

 

と感動しました。

 

 

 

7歳くんが基本的に友達に興味無いからそんなことでもめっちゃ感動する。

 

 

 

7歳くんも少しずつだね。

 

 

 

 

 

 

 

1歳ちゃんも上2人を見ていろいろできるのが早くて…大人です。

 

 

 

女子は大人だ。

 

 

 

 

 

 

そう言えば。

 

 

毎朝のラジオ体操、不機嫌な7歳くんを起こして連れて行くのが本当に大変で。

 

 

今朝はもう無理しないで7歳くんは起こさずにお休みにした。

 

 

4歳ちゃんだけ早起きしたから2人で行きました。

 

 

楽だった…。

 

 

 

 

 

 

 

時代も変わってさ、核家族で共働きの家庭で仕事行く前にラジオ体操行くってだけでも大変なのに妊婦で障害のある子を連れて行くって本当に大変。

 

 

 

よく見ればおじいちゃんおばあちゃん同居してない子達来てなかったし。

 

 

 

うちも無理しない!

 

 

 

 

 

行ける時に行ったらいい。

 

 

 

今年駄目でも来年行けたら行けばいいさ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ようかな。

 

 

 

明日は午後から療育園受診もあって、お昼に何食べるかで頭がいっぱいです。

 

 

お寿司を好きなだけ食べたい。

 

 

 

スシローに行きたい!!

 

 

 

いろいろと買い物もしないといけない。

 

 

 

 

 

 

お休みなさい。