しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

ドキドキする

昨日から徐々に気持ち悪くなってきて、今日の午後にはあの懐かしい気持ち悪さが込み上げてきました。

 

 

き、来たぁ…。

 

 

余裕ぶっこいて、安定期まで黙ってられるかもとか思ってたけど全然。

 

 

母子手帳もらうまで黙ってられるかな…って感じ。

 

 

頭もふわふわボケてる感じするし、仕事でミスしたくない!

 

 

朝のラジオ体操だって恐る恐るやってる。

 

 

 

そして、楽天的に考えてたけどやっぱり異動してすぐ子供作るって頭おかしいと思われるかな…。

 

 

みんなにめっちゃ嫌われたらどうしよう…。

 

 

 

急に怖くなってきた。

 

 

 

予定日が決まるのは多分連休明けてからだし、あんまり今は考えたくない。

 

 

 

でもつわりが増してくると隠してるのがしんどくなる。

 

 

 

ちなみに3人目の時は予定日が決まる前に耐えられなくなって信頼してる管理者にだけ打ち明けました。

 

 

 

あー、昨日両親にも会ったけど両親にもまだ言えない。

 

 

 

 

 

くぁー、言いてぇー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に少しずつ、咳治ってきてる。

 

 

 

事務所とかで必死で咳我慢してわなわな震えて変な人になってる。

 

 

多分気付かれてはいない。

 

 

 

明日病院で咳出るかな…。

 

 

 

でもそしたら堂々と妊婦でも飲める薬をもらえばいいか。

 

 

 

 

この前家でめっちゃ咳してたら4歳ちゃんが、

お母さん、明日仕事?私お母さんが人のお家でゲロ吐いたらどうしようって心配なの…。

ゲロ吐きそうになったら急いでお家に帰って来てね!

って言ってくれてめっちゃ笑いました。

 

 

訪問してゲロ吐くヘルパーやだなぁ…。

 

 

 

吐かないように頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

明日は子供達送ってお金おろしてから病院行ってついでに1歳ちゃんの予防接種風邪で受けられなくなったから予約変更してもらって、放デイに来月の予定出すのと利用料支払いして相談員さんに電話して、午後は授業参観行って懇談会出て7歳くんと歩いて帰って保育園迎え行くんだー。

 

 

夕方からの仕事の会議は欠席することにした。

 

 

休みの日だから無理しないでって言われてたしつわり酷い時間だからお言葉に甘えて無理しない。

 

 

 

でも今回も食べづわりっぽい感じする。

 

 

 

夕飯は美味しく食べられた。

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、寝ようかな。