しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

GW

3日はみんなが元気だったので少し遠出して群馬のスカイランドパークへ行って来ました。

 

 

 

その名の通り山の上の高い所にある遊園地で見晴らしは最高でした。

 

 

 

 

 

 

観覧車怖かったけど。

 

 

 

子供達は遊園地の乗り物よりも滑り台とかの公園みたいな無料スペースが1番楽しそうで、今度から高いお金払って無理して遊園地来なくてもいいか…という話になりました。

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230505231031j:image

 

 

この恐竜が可愛かった。

 

 

200円で2分間歩いてくれるやつ。

 

 

 

 

帰りの車内は私含む女子達が爆睡でした。

 

 

 

夫、運転お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってからまた外遊びしてシャボン玉したり。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230505231231j:image

 

 

 

いい写真撮れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は昨日から仕事でした。

 

 

 

久しぶりの仕事、楽しかったなぁ〜。

 

 

 

祝日で他の部署の人達は休みだからヘルパーだけであんな話やこんな話しながら和気あいあいでした。

 

 

 

天気もいいし近くに観光地があったりしてバイク乗る人がたくさん通るから連休って感じでした。

 

 

 

土日は私は休みで夫とバトンタッチ。

 

 

 

夫も休日ワンオペ2日間頑張ってくれました。

 

 

お疲れ様。

 

 

 

 

土日は私の番です。

 

 

明日はバーバの家行くけど。

 

 

 

妊娠してること言っちゃいそうー。

 

 

 

 

 

 

もう名前考えちゃってる。

 

 

 

 

女の子の名前めっちゃ可愛いの見つけてしまって画数も良くてテンション上がってる。

 

 

 

男の子の名前は夫が調べる担当。

 

 

 

 

 

気が付いたら私と同じ卯年生まれになる予定でめっちゃ嬉しい。

 

 

 

ちなみに4歳ちゃんは夫と同じ戌年

 

 

 

 

上から、申、戌、丑、卯、といろいろですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、7歳くん、薬が効き始めたのか最近落ち着いてます。

 

 

私に対する捻くれた発言とか自虐的なネガティブな発言とか減って、ごきげんな時が増えてる。

 

 

学校休みだからってのもあるかもしれないけど。

 

 

 

大体飲み始めて2週間くらいから効果が出てくる薬なんだけど、ちょうど時期ぴったりで。

 

 

 

 

 

でも、最初に飲み始めた時もこんなふうにすごく効果を感じて嬉しかったんだけど、それがまたしばらくしたら元に戻ってそれどころか酷くなった感じもしたからこれが持続するわけじゃないのかなと今から不安です。

 

 

 

薬の量は今が限度だし。

 

 

 

そんなにうまく行かないよね。

 

 

 

 

甘えん坊が捻くれて、お母さんは僕のこと嫌いなんでしょ!って言って私が好きだよって言うのを求めてるみたいです。

 

 

言ってもいないのに、なんでいつも嫌いって言うの!とか言われるからそれも段々イライラしてくるし。

 

 

 

学校や学童の先生とかは本当に家でそう言ってると思っちゃうから私が酷い親だと思ってるみたいだし。

 

 

 

それがつらい所です。

 

 

 

7歳くんが落ち着いて私も穏やかに過ごしたい。

 

 

 

私が育休に入ったら一緒に居る時間増えてちょっと愛情不足解消されるかなって思ったけど、この連休中ずっと一緒に居てわかったけど、どれだけ一緒に居てもキレる時はキれる。

 

 

だから育休中もずっと一緒に居ても煮詰まるなと思って放デイは週一ずつくらい利用していこうと思う。

 

 

 

でもなるべく家で過ごさせてあげたいけど。

 

 

 

せっかくの機会だしね。

 

 

 

 

 

 

 

先のことばかり考えちゃうな。

 

 

 

 

 

まずは日々無事に過ごすことだ。

 

 

 

 

 

あと2回仕事行ったら病院だ!

 

 

 

予定日わかるといいなぁー。

 

 

 

 

 

早くみんなに打ち明けたい。

 

 

 

秘密にしておくのがつらい。

 

 

 

怖いけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝よっと。

 

 

 

 

 

いつの間にか読者さん50人超えてて、ありがとうございます。

 

 

スターもいつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

良い連休を。

 

 

 

 

おやすみなさい。