しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

少しずつ回復

昨日は40℃あった1歳ちゃん、今朝は37.5まで下がり、お昼には平熱に。

 

 

食欲も出て来てホッとしました。

 

 

でもまだだるそう。

 

 

 

私も咳が酷くて咳止め飲んでるけどなかなかしんどいです。

 

 

 

日曜日仕事の予定だけど大丈夫かな…。

 

 

 

 

 

夫、夜勤のためワンオペナイトを乗り切って一息ついてるけど甘いものが無いのでとりあえず豆腐食べてる。

 

 

美味い!

 

 

最近おつまみみたいなのが無性に食べたくなるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日仕事休んだけどさ、休みでも母親って忙しいよね。

 

 

学校から電話かかって来るし放デイから電話かかって来るしソーシャルワーカーから電話かかって来るし。

 

 

もうなんか…いろいろ考えられねえ。

 

 

 

 

 

とりあえず夫の居る日は放デイは休むことにする。

 

 

療育の為に行かせたほうがいいって言われたけど、今日も結局家に帰りたいって騒いだらしくて先生からもう送っていいですか?と電話来たし。

 

 

鍵っ子でいいとも思うんだけど夏とか心配だしなぁ。

 

 

 

長期休みもまた悩むし…もうわからん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日支援学級の先生から電話来て話したけど、7歳くんがやらかした話は1つもなくて、次回の受診の話と、今週も7歳くん頑張りましたね。お母さんもお疲れ様です。来週も待ってますとお伝え下さいと言ってくれてまた泣きそうになった〜。

 

 

まだどんな先生かじっくり話さないとわからないけど、私の凍てついた心が溶け始めてる…。

 

 

 

来週も頑張る…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く風邪治らないかなぁー。

 

 

 

来週保育園行けるのかなぁー。

 

 

 

 

寒暖差激しくてやだなぁー。

 

 

 

 

 

 

 

寝よー。