しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

夫と買い物

今日は夜勤前の夫と買い物へ。

 

 

 

それ以前に、昨夜からイライラが止まらなくてどんよりでした。

 

 

 

夕飯くらいまでは平和でした。

 

 

 

保育園のお迎えで私の同級生とお喋りできてルンルンで帰ったのに…。

 

 

最近2歳ちゃんも遊び食べがすごいからなかなか食べ終わらないことに腹が立った。

 

 

 

夜は4歳ちゃんと2歳ちゃんが枕の取り合いでケンカ。

 

 

2歳ちゃんギャン泣きでその声にまたイライラ…。

 

 

 

 

疲れてたけどイライラして眠れず夜ふかしして、夜はお腹の重みで熟睡できず寝返りばっかりしてて今朝もまたイライラ。

 

 

 

なんとか気持ち立て直して保育園だけ送ったけど。

 

 

 

夫は7歳くん学校送って仕事のカンファ行って帰って来て一緒に買い物行きました。

 

 

 

西松屋で4歳ちゃんのズボンやらしまむらで昨日のケンカの原因の枕や自分の靴下やら購入。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231205133435j:image

 

 

枕は洗えるやつで390円。

 

リピートで2つ目。

 

子供にちょうどいいサイズです。

 

 

枕が欲しいって言ったけどほとんど使ってない4歳ちゃん。

 

 

2歳ちゃんだって寝る時はほとんど使ってないから本当はいらないんだろうけどグズグズ言われるくらいなら買っておく!

 

安いしこれで充分。

 

 

洗えるからカバーは買わない。

 

 

 

4歳ちゃんのズボンは110cmにサイズアップ。

 

 

大きくなったね…。

 

 

 

 

お下がりたくさんあるんだけど110cmのズボンは何故かあんまり無くて、すごく久しぶりにお店で買いました。

 

 

保育園は暖房効いてるから裏起毛は駄目って言われるんだけど家は寒いから薄めの裏起毛選びました。

 

 

保育園だって暑いほど暖房かけなくていいのにって思う…。

 

 

 

私の靴下は擦れて穴が開いたので新調です。

 

 

可愛いのがあって良かった。

 

 

 

 

あとカラーマスク。

 

 

 

仕事行かなくなってから最近は色付きが楽しいです。

 

 

 

安かったし良かった。

 

 

 

 

あとはガソリン入れたりスーパーで食材買って帰りました。

 

 

 

ガソリンもそうだし食品も値上げばっかりで高くなったなぁ。

 

 

 

何を買うにも慎重になるし値引き品を探してしまう。

 

 

 

お昼は冷食のジャージャー麺にしました。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231205135923j:image

 

 

ちょっと辛かったけど普通に美味しかったです。

 

 

 

ちなみに朝は昨日の残りのミートソースパスタ。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231205135947j:image

 

 

とインスタントのポタージュスープ。

 

 

 

パスタは子ども達に好評でした。

 

 

 

今日はサワラが安かったから大根と煮る予定。

 

 

 

夫居ないけど…頑張る。

 

 

 

 

 

 

 

明日は妊婦健診と3人インフル予防接種と忙しいぞ!!

 

 

 

今週はなんやかんや予定があって忙しいです。

 

 

 

来週は髪切りに行く!

 

 

 

産前最後の!

 

 

 

 

今年最後でもある!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼寝します💤