しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

歯医者行ってみたり

今日からまた1週間が始まりましたね。

 

 

昨日はスーパーだけ行って後はお家でのんびりでした。

 

 

子供達も仲良く遊んで私も特にイライラすることもなく平和に終えました。

 

 

本当に穏やかな日曜日でした。

 

 

 

良かった〜。

 

 

 

 

 

そしてこの土日、ずっと奥歯が痛いと言っていた7歳くん。

 

多分歯が生えてくる関連の痛みだと思ったけど甘いジュースとかよく飲んでるしもしかしたら虫歯かもわからないし素人判断ではわからないと思って今日歯医者に行ってみました。

 

 

コロナの影響でどこも予約制になってたから慌てて電話してみたら前に乳歯を抜いた所が午前中なんとか空いてて診てもらえました。

 

 

 

やっぱり虫歯にはなってなくて、多分歯が生えて来るから痛いんじゃないかな〜とのことでどうしても痛い時の為の痛み止めだけもらって帰りました。

 

 

虫歯じゃなくて良かったです。

 

 

 

7歳くんはずーっと怖がってて嫌だ嫌だと言ってたけどでも逃げずにちゃんと行ってちゃんと台に横になって診てもらえました。

 

 

 

少し前まで病院となると看護師3人がかりと夫とで羽交い締めにしないと診てもらえなかったのが1人で大丈夫になって成長しました…。

 

 

 

その後はがっこうに送って、学校もいつもと違う時間に登校だから不安になってたけど玄関に着いたらあっさり入って行きました。

 

 

 

本当に本当に成長したね…!!

 

 

 

母はホッとして帰りましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、朝からバタバタしてカビ取りもまたしたりしてちょっとバテちゃったので久しぶりに寝室でお昼寝します。

 

 

いつも子供達とムギュッとくっついて寝てるから誰も居ないで寝られるのが最高!!!

 

 

 

 

またすぐ7歳くん帰って来るし早く寝よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の適当ランチ。

 


f:id:yutu168yu:20231204124354j:image

 

 

家にあったものでインスタントの卵スープとレトルトの牛丼でネギたま牛丼。

 

 

 

それなりの味だったけど良きでした。

 

 

 

 

おやすみなさい。