しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

中休み

長い3連休がやっと終わりました。

 

 

しんどかった…。

 

 

3日間女子2人が私にべったりで、赤ちゃん返りにわがままやイヤイヤやおもちゃの取り合いのケンカとか…ひたすらイライラしてました。

 

 

イライラし過ぎて 早く保育園行け! って言ってしまった大人気無さ。

 

 

 

今日は夫が夜勤前で朝みんな送ってくれたからゆっくり掃除して買い物も行けた。

 

 

ところが夫が5歳ちゃんの保育園の着替えを全部2歳ちゃんの棚に入れて来た事が判明。

 

先生も気付かなくて一緒にしまったみたいだから一応保育園に電話しておいた。

 

 

いろいろあるよね。

 

 

 

 

 

 

はー、しかし久しぶりにのんびりできて幸せだ〜。

 

 

赤ちゃんも静かなところでゆっくりお昼寝できるし。

 

 

連休中8歳くんは比較的穏やかに楽しく過ごしたけど、昨日買い物から帰ったらマイクラでわからないことがあったらしくブチ切れてDVDのリモコンと筆箱を投げてリモコンは大破、筆箱は無事だったけど定規が折れました…。

 

 

定規は折りたたみのやつで、一応15cmの所までは使えるからそのまま使わせようと思う。

 

どうせまた壊すし。

 

 

ちなみに今回で定規は3本目です。

 

 

 

 

 

今朝はごきげんで登校して行ったけど…どうなるやら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日夫と赤ちゃんとカインズに行って来て、野菜の苗とたまたま見つけたオジギソウを買ってみました。

 

 

 

 

触ると葉っぱが閉じるんだけど、こういうの子供達絶対好きだなと思って。

 

 

私も好きだった。

 

 

 

帰ってからの反応が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

 

 

 

出かける前についに赤ちゃんが初、寝返りをしました〜。

 

 

 

 

寝返り後のドヤ顔。

 

 

めちゃめちゃ可愛かった…!

 

 

自分でもなんだかよくわからないけど起きれたぜ、みたいな様子が可愛くてたまらなかった。

 

 

これからますます活発になりそう。

 

 

 

 

 

 

この連休は特別なお出かけはしなくて、ほとんど近所のスーパーと集会所しか行ってないけど、近所の子とたくさん遊べたしまぁ良しとして、連休後半は夫がたくさん休みを取ってくれたから遠出もする予定。

 

 

みんなで楽しめるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

そして明日は私の誕生日。

 

 

今日が36歳最後の日です。

 

40が迫ってくる…。

 

 

なるべくいつまでも元気でいられるように頑張る。

 

 

 

 

 

 

では。