しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

パソコン用ミニテーブル

平日が始まりホッとひと息。

 

 

今月はまだあと1回3連休があるんだよね。

 

 

でも25日は実家に私の兄弟家族が集まる予定なので楽しみです。

 

赤ちゃんお披露目になるかな。

 

 

 

 

 

昨日は隣の子が遊びに来て午前中いっぱい遊びました。

 

 

途中で5歳ちゃんとケンカしたけど仲直りできました。

 

 

どうしてケンカになったのかよく見てなかったからうまく仲裁できなかったんだけど、隣の子かなり口が悪くて5歳ちゃんのことボロくそ言ってたから注意しなきゃって思いつつなんて言ったらいいかわからずやんわりとしか言えなかった…。

 

 

でも5歳ちゃんも言い返してたし最後は5歳ちゃんがちゃんと謝って仲直りできたから良しとした。

 

 

隣の子、1年生なんだけど自己中でキレると口が悪いからそこだけ注意したい。

 

 

うちでたくさんケンカして成長してほしいけど。

 

 

 

 

 

最後は仲直りして午後また遊ぼうと約束して帰ったけど午後は遊ばなかった。

 

 

ちょっとホッとした。

 

 

 

仲良く遊んでくれたらいいけどケンカが始まるとめんどくさいんだよね…。

 

 

まるで5人兄妹よ。

 

 

 

 

 

 

 

そして午後にはバーバも遊びに来て2歳ちゃんとたくさん遊んでくれたり、夕方夫が帰ってからは5歳ちゃんと外で自転車の練習したり充実でした。

 

 

夜はドラマ見ようと思ってたけど寝落ちしてしまった。

 

 

 

赤ちゃんも5時まで寝てくれました。

 

 

 

 

 

 

今日は私の職場の総務課に用があって、夜勤入りの夫と赤ちゃん連れて行って来ました。

 

 

今日も緊張したけど無事に済んで良かった。

 

 

 

 

それからスーパーで買い物して、たまたま夫の職場の人に会って赤ちゃんお披露目。

 

 

楽しかったです。

 

 

 

 

食材やら明日のお弁当の材料買って帰りました。

 

 

 

 

久しぶりに丸ごと苺食べてみたら美味しかったです。

 

 

 

そしてずっと気になってた押入れの中を断舎離して整理整頓。

 

 

 

溜まりに溜まった保育園の作品達を処分しました。

 

 

 

誕生日カードや写真、手形付きの物だけ残してみました。

 

あと年間の色画用紙で綴ってあるやつ。

 

 

 

鯉のぼりやクリスマス、節分、お雛様系のは全部捨てた。

 

 

 

毎年作って来るし取っておいても二度と遊ばないしね…。

 

 

 

あー、スッキリした。

 

 

 

おもちゃも整理したいけど勝手に捨てると怒るからできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ずっと買おうと思ってた8歳くんのパソコン用のミニテーブルが今日届きました。

 

 


f:id:yutu168yu:20240213134625j:image

 

 

いつもこたつに置いてしてたけど我が家はこたつが食卓なのでパソコンが邪魔で狭くなるんだよね。

 

 

そしてパソコン見ながらだらだら食べたりそれを毎回注意したり。

 

 

そして飲み物もこぼしやすいので飲み物ホルダー付きのにしました。

 

 

 

 

パソコン置いてみた。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240213134853j:image

 

 

気に入ってくれるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は夜ワンオペなので大変です。

 

 

なんとかこなせますように。

 

 

 

 

 

もう天気が良くて春みたい。

 

 

春になったらたくさん外に出たいな。