しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

ズボン買った

今日はすっかり熱も下がり元気になったのでやっと掃除できました。

 

 

夫の職場の職員さんの娘さんも最近出産されて里帰りしてるらしく、女の子だからお下がりあったら譲ってほしいとのことでその衣類も仕分けました。

 

 

汚れが落ちなかった汚いやつは処分であとはとりあえず80cmまでをまとめました。

 

 

押し入れが少しすっきりした。

 

 

今までは譲ってもらうばかりだったけど、こうして譲る側も気持ちいいんだと実感。

 

 

女の子服はサイズアウトしたらどんどん譲って行こう〜。

 

 

 

 

 

 

夫は休みだったけど健康診断で、帰って来てから私はしまむらに行かせてもらいました。

 

 

産後はウエストゴムのズボンが楽でそれを調達しに。

 

デニムのを買い足しました。

 

 


f:id:yutu168yu:20240222140813j:image

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240222140825j:image

 

 

 

楽だ…。

 

 

冬物はセールになってて安かった。

 

 

裏起毛と書いてあるけどほんの微起毛でした。

 

 

 

ごく寒い日はズボン下を履こう。

 

 

 

 

 

 

今日のベビさん。

 

 


f:id:yutu168yu:20240222141006j:image

 

 

 

日々顔が変わるから毎日写真撮ってしまう。

 

 

湿疹が落ち着いてきて首もしっかりしてきて背も伸びたなぁ。

 

 

 

おっぱいあげるだけでどんどん大きくなる不思議。

 

 

 

 

うんちもまとまって出るようになってうんちかぶれも落ち着いたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

うんちと言えば、昨日から私、ビオフェルミンの整腸剤を飲んでるんだけど、ちょ〜〜〜〜どいいお通じがあって、整腸剤が最強だとわかりました。

 

 

 

酸化マグネシウムも効くんだけど、効きすぎてゆるくなったりするから整腸剤っていい。

 

子供も飲めるやつだから胃腸風邪の時なんか重宝するし、これからも常備しておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から3連休。

 

 

明日は隣の市の大きい支援センター行こうか考え中。

 

 

隣の子と遊んでもケンカが多いからなるべく出かけてようかなと。

 

 

土曜日は夫が半日居るし日曜日は実家に行くからなんとかなりそう。

 

 

3連休、楽しもう〜。