しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

最近買った物

今週は休まずに働けました。

 

やれやれ。

 

 

 

昨日は5連勤最終日で疲れも溜まってる中、新しく訪問する方が入ったりして緊張しました。

 

 

1回で覚えてっていう入浴介助の複雑な人とか居てもう本当に泣きそう。

 

 

 

事務所で練習してもらったりとかしたけどまだ自信無いから来週直前にまたやってもらおう。

 

 

最後に行った人が熱あって、その人の行ってるデイケアでコロナの人たくさん出てるからサ責に連絡したらすぐ検査の人来てすぐ陽性確定になりました。

 

予防衣とか着てたけど内心はドキドキしました。

 

 

ヘルパーが行かないと食事もできない夫婦のお家なのでコロナでもヘルパーは入るんだけど、夜とかは不安だろうな。

 

無事でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近買った物。

 

 


f:id:yutu168yu:20221210234817j:image

 

 

子供達はちょっと前からこれ使ってます。

 

 

 

頭も顔も体もこれ1つで洗えて泡立ちもいいし成分も香りもいいので私も洗いながら癒やされてます。

 

 

詰め替え2個買いました。

 

 

大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

あと、ランドリーワゴン。

 

 


f:id:yutu168yu:20221210235123j:image

 

 

 

これの2段のやつずっと使ってたけど、子供達の着替え置くといっぱいでそこにタオル乗せたりするとごちゃごちゃになるから3段にしました。

 

一番上は長男くんで真ん中は女子チーム。

 

 

快適になりました。

 

 

夕方届いたんだけど、段ボールを開けてびっくり。

 

プチプチとか何にも包まれてなくて本当にただ段ボールにそのまま入ってて。

 

 

それが私は手間が無くてとっても良くて。

 

 

開けてすぐに組み立てられるのがすごーく良かった!

 

 

開けて1分以内には組み立て終わったと思う。

 

 

ゴミも出ないし余計な梱包っていらない。

 

 

段ボールをは可愛いからそのまま資源ゴミ入れになりました。

 

 

 

それと前使ってたやつは台所のゴミ分別ボックスになりました。

 

 

台所もすっきりした。

 

 

 

 

明日は次女ちゃんの衣装ケースを整理する予定。

 

 

休日にしかできない仕事です。