しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

購入品

今日は日頃からアレ買わないとな、欲しいな、と思ってた物をひたすら買って回りました。

 

 

最初はドラッグストアで自分の洗顔と化粧品。

 

 

洗顔はビオレの紫のやつ使ってたけど今はどこにも置いてないのでこの水色のになりました。

 

 

これも泡がもちもちで肌がしっとりすべすべになるので好きです。

 

 

ピンクのスクラブ入りのも使ってたけどそれもつるつるになるので良いです。

 

 

ちなみに最近は洗顔ネットで泡立てるのが面倒で、手で適当に泡立てて直接ガシガシ洗ってるけどそれでもツルスベになるので最早洗顔ネットは要らないんじゃないかと思ってる。

 

 

ビオレは何でもそれなりにいいかもしれぬ。

 

 

 

 

 

豆乳のやつはずーっとこれ使ってます。

 

 

普段の化粧はこれ塗ってCANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーはたいて終わり。

 

日焼け止めできてそれなりに色付いてテカリが抑えられたらもう良い。

 

 

1分くらいで完成。

 

 

 

 

 

 

次は西松屋で赤ちゃんの掛け布団カバーと5歳ちゃんの靴下、しまむらで自分のズボンと靴下買いました。

 

 

 

 

自分のは5足で390円と安かった。

 

5歳ちゃんのも398円。

 

今はまだ私が選んでも文句言わないから楽です。

 

安定のユニコーン

 

 

 

 

 

ズボンはウエストゴムで締め付けないゆったりしたやつ。

 

 

 

今までsoulberryのゆるフィットスキニーというのをずっと履いてたけどなんかゴワゴワしてきたし締め付ける感じが楽じゃなくて。

 

 

単に自分が太ったからなんだろうけど、毎日過ごすのに楽なズボンしかもう履きたくないと思って。

 

Мサイズが一着しか見つからなくて、また増やしていけたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、夫が結婚記念日にとケーキを買ってくれてました。

 

 

 

子供が居ぬ間に2人でいただきました。

 

 

うまし。

 

 

ちなみに入籍は4月26日、結婚式は5月5日でした。

 

今年で10年。

 

 

あっという間だ。

 

 

子供4人も産むとは思っても見なかった。

 

 

でも長い夫婦生活、10年なんてまだまだなんだろうな。

 

 

これからも仲良く過ごしていけますように。

 

 

 

 

そして今日は私の誕生日なので誕生日用のケーキも用意しててくれました。

 

 

それは夜にいただく。

 

 

 

今日ケーキ食べ過ぎだけど…まぁいいよね。

 

 

 

今日明日ダラダラしてGWに備えよう〜。

 

 

 

私、37歳おめでとう〜。