しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

寝落ち寸前

寝落ちから帰還しました。

 

 

今日は仕事も寒かったし疲れたし眠かったー。

 

新規の人ばっかりで大変です。

 

 

しかし今日給料明細が来て、いつもより2万くらい多くてビビりました。

 

 

賃上げしたからなのかなんなのか!

 

 

これが特別なのかこれから毎月なのかはわからないけどありがたい冬。

 

 

普段頑張ってる甲斐があります。

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20221215222555j:image

 

 

長男くん作、ダイソーの立体パズル。

 

 

まだADHDの診断が出る前に作ったやつで、何回もキレながら作って大変だったなぁ…。

 

 

 

長男くんが穏やかになった今、大変だった過去が懐かしく思い出される。

 

 

私もすごく楽になったけど、長男くんが落ち着いて楽しく過ごせることが何より良かったです。

 

 

障害の特徴が出て大変になる前の長男くんに戻った感じもあって、長男くん、こんなだったなぁー。懐かしい。って思ったりもします。

 

 

 

こんなふうに思える日が来るとは、少し前の私には想像もできなかった。

 

 

ここに導いてくれた周りの人にもありがたいし医療にも感謝です。

 

 

 

 

 

 

ところで、放デイの方が定員いっぱいで利用できない日が結構あって、特に冬休みがピンチなので、元の学校の学童も利用することにしました。

 

 

落ち着いてきた今ならいいかなと。

 

 

丸一日は長男くんも学童側も大変だと思うので、午前中利用して午後は私の母に頼むことにしました。

 

 

半日ならみんながいいかなと。

 

 

 

今日学童にも電話で相談したらOKだそうなので良かったです。

 

 

いろんな所に頼ると連絡したり把握したりがまたいろいろで大変で頭パーンてなりそうなんだけど仕方ない。

 

 

頑張るしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5連勤だとやっぱり木曜日からドッと疲れる〜。

 

 

明日も気合で頑張ろう。

 

 

明日はコロナ療養中のお家に午前も午後も行くぞ〜。

 

 

 

今週最後の頑張りどころだ!

 

 

 

 

 

 

ちょこっとチョコ食べたら寝よ。