しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

今日の副菜

今日はこの後子ども達と大きい公園行こうかなと思ってて夕飯のおかずを早めに作りました。

 

 

 

ごぼうサラダともやしのキムチ。

 

 

サラダはごぼうと人参を茹でてレタス、ハムと一緒に塩こしょうマヨネーズで和えたもの。

 

 

もやしは茹でて市販の白菜キムチ漬けと和えただけ。

 

 

こういう野菜のおかずが好きで、副菜が充実してると食事の満足感も上がる。

 

 

 

ちなみにメインは豚丼的なやつです。

 

 

子供達、汁物があんまり好きじゃないから今日はやめてみた。

 

 

 

 

 

 

 

今日は2歳ちゃんが慢性便秘の受診の日で、保育園お休みして薬もらって来ました。

 

 

帰りに芝桜の公園行ってみたけどグズグズで上手く写真撮れず。

 

 

 

 

キッチンカーのかき氷買ってあげたらごきげんで帰れました。

 

 

お家でアンパンマン観てご飯食べて0歳くんとお昼寝。

 

その間に料理と洗濯取り込み終わらせました。

 

平和だ〜。

 

 

 

久しぶりに乳幼児ペアと過ごす日でした。

 

 

 

 

明日は実家に行けることになった!

 

 

8歳くんがどうなるかわからないけどなんとか過ごせますように〜。