しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

4ヶ月記念と平日が始まった

昨日で0歳くんが生後4ヶ月になりました。

 

 

 

さっき撮影。

 

寝起きでごきげんでした。

 

 

もう起きてる間はひたすら寝返りしてます。

 

 

 

よく飲んでよく寝ております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと、平日になりました。

 

 

疲れた…。

 

 

 

しかも咳もまだまだつらくて特に夜がつらい。

 

 

 

今日龍角散買ってみたけどクソまじい。

 

ダイレクトにすれば良かった。

 

 

でも龍角散飲むとしばらくは楽になります。

 

 

良薬は口に苦しですね。

 

 

生後3ヶ月から飲めるらしいけど子供は飲めないだろな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、今日ATM寄ったらようやく産休手当が振り込まれてたみたいなんだけど、遅すぎよね。

 

 

貯金が減る一方で不安だったけど、やっと安心できた。

 

 

なんか定額減税?で6、7月は住民税払わなくていいらしいので嬉しいです。

 

 

なるべく貯金してまた旅行でも行きたいなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、ずっと生協の宅配を利用してたけど、産休に入ってから買い物行けてるし結局お店のほうが安いし自分で見て買った方が満足度が高い感じがして、仕事復帰までは配達をお休みすることにしました。

 

 

いつも大して買う物無いのに来てもらうのも悪いし。

 

 

商品1つだけ届けてもらうとかも続いていて悪いし…。

 

 

 

何よりカタログを見る時間が無くて、配達当日に慌てて目を通したりとかも多くて、何のための注文なんだって感じで。

 

 

とりあえず休止にできてすっきりしました。

 

 

 

 

 

 

明日は5歳ちゃんと0歳くんと予防接種!

 

 

珍しいメンバーでお出かけだ。

 

 

 

予診票書かねばー。

 

 

 

 

では。