しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

休まらない休日

昨日は疲れ過ぎてほとんど寝落ちしました。

 

 

コロナの人のお家入ったけど、身支度だけでも手間かかるし菌を触らないようにって神経使うのも疲れるし。

 

これを毎日毎日繰り返してる医療従事者の皆さんは本当に大変だと思うし尊敬するし感謝します。

 

 

 

 

 

そしてやっと休みになったけど天気悪いと出かける所も限られるし3人連れて行くのも大変だし、結局近所のコンビニにお菓子買いに行っただけでした。

 

 

私はずっと家で子供達と居て疲れたけど子供達は楽しそうで良かったです。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20221217230123j:image

 

 

長男くんの描いた星コレクション。

 

 

長男くんの自由画帳、見るだけで楽しいです。

 

 

いろんなの描いてるしいつの間にか上手になったなぁー。

 

 

 

今日も何回か拗ねたけどほとんどごきげんでした。

 

 

長男くんは全然楽だったけど下2人がなかなか大変でした。

 

 

 

 

それにしても1歳次女ちゃんがどうも耳垂れが出てるみたいで心配です。

 

月曜日に耳鼻科行ってみる。

 

 

中耳炎かなぁー。

 

 

 

熱はなくてごきげんなんだけど。

 

 

 

やだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20221217230857j:image

 

 

 

夕飯は餃子でした。

 

 

 

コープの焼くだけのやつ。

 

 

しょっぱかったです。

 

 

 

 

 

 

最後に我が家のクリスマスツリー。

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20221217230954j:image

 

 

長男くんと長女ちゃんが毛糸巻き付けて飾り付けして、次女ちゃんにめちゃくちゃにされるのを恐れて2階の廊下の奥に避難させました。

 

 

ベビーゲートを付けてくれと言われて夫が付けたらなんか可哀想な絵面。

 

 

居間からツリーが無くなって、うちにはクリスマスの雰囲気も何もあったもんじゃない。

 

 

 

ま、いいや。

 

 

 

寝よ。