しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

明日の準備

今日から本格的に雪が降り始めて大雪警報出たので子供達寝てから雪掻き行って来ました。

 

こんな日に限って夫夜勤なので。

 

軽くのつもりが結局1時間経ってた。

 

 

明日つらそう。

 

 

 

 

明日は3歳長女ちゃんの誕生日なのでそちらの準備も。

 

 

 

今日はイオンにプレゼント買いに行きました。

 

 

前から恐竜恐竜言ってたのに選んだのが結局これ。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20221218233534j:image

 

 

このニワトリにする!!

 

 

って言ってました。

 

 

 

背中を撫でると鳴いたり音を真似するので飽きないです。

 

 

長男くんもドハマりしてました。

 

 

 

ケーキの材料や飾り付けも買いました。

 

 

ケーキは市販のスポンジ使う。

 

 

 

飾り付けはセリアで。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20221218233744j:image

 

 

簡単にしました。

 

 

 

明日が楽しみです。

 

 

 

忙しいけど頑張ろう〜。

 

 

 

 

 

 

長男くんのちょっとした変化。

 

 

 

声真似インコに向かって

 

 

お母さん、大好きー!

 

長女ちゃん、大好きー!

 

 

僕も大好きー!

 

 

 

と、珍しく自己肯定的なことを言ってました。

 

 

いつも僕なんていなくなればいいとか言ってたから。

 

 

薬の効果が着々と表れてると思います。

 

 

 

でもそれに甘んじることなく愛情表現も欠かさないようにしてます。

 

 

 

でもやっぱりワンオペの時間はイライラもするしなかなかつらいです。

 

 

 

それに除雪も加わると…冬乗り越えられるか不安…。

 

 

 

なんとか頑張るしかない。

 

 

 

 

 

 

あー、休みがあっという間に終わった。

 

 

 

休日もつらいけど結局仕事もまた始まるなぁ…と思う。

 

 

 

今までカフェインレス生活してたけど仕事の時はカフェイン要るなって思って今度普通のコーヒー買おう。

 

 

休憩時間は職場のコーヒー飲んでるから午後は割と元気です。

 

 

 

 

 

 

 

寝よっと。