しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

夫お疲れさま

結局2歳ちゃん、熱が上がって咳もツラそうで今日夫と小児科受診。

 

 

地元の病院は予約いっぱいで隣の市の初めての小児科へ。

 

 

保育園の先生から教えてもらった所で皮膚科もあるので気になってました。

 

 

おじいちゃん先生だけど優しくて良かったそうです。

 

 

中耳炎でした!

 

 

 

しかも、いつも行ってる耳鼻科の誤診疑惑が浮上して、その耳鼻科の名前出すと あぁ… ってなったらしいです。

 

 

その耳鼻科評判悪くてもう行けないかも。

 

 

地元で行きやすかったんだけどな。

 

 

私も小さい時は今の先生のお父さんがやってる時に診てもらってて、その時は評判良かったけど息子になってから駄目らしいです。

 

 

 

耳鼻科も隣の市で探さないとです。

 

 

 

夫がいつも話してるローソンの店長さんがいい耳鼻科を知ってるみたいだから今度教えてもらわなくちゃ。

 

 

 

 

抗生物質等でもう効いたみたいで熱は夕方下がりました。

 

 

 

点耳薬が出なかったからそれも良かった。

 

 

点耳薬じっとしてなくて大変。

 

 

 

 

これでもう熱は終わってほしい。

 

 

 

朝2回吐いたからそれも終わりにして。

 

 

 

明日は熱無ければバーバの家に行ってお祭りも行きたい。

 

 

 

 

 

 

 

そして病院の後は夫、新しい車を取りに行ってくれました。

 

 

ついにやって来た!

 

 

 

私はまだ乗れてないけどかなりいいみたいです。

 

 

子供達も乗ってみて感動してたらしい。

 

 

 

明日の運転が楽しみだ。

 

 

慣れないから気を付けなくては。

 

 

ドキドキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日私は仕事の方がまだ楽かと思ったけど蒸し暑いし疲れた!!

 

 

1人1人いろんなことがあって。

 

 

でも明日から3連休。

 

 

 

休み明けも妊婦健診でほぼ半日だし。

 

 

楽しく過ごしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230915225542j:image

 

 

 

昨日作ったゴーヤサラダ。

 

 

玉ねぎとハムで。

 

 

美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりしてから寝よー。