しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

連休終わった

今日は連休最終日。

 

 

夜勤入りの夫も居るしみんなで地元のイベント行こうと思ってたけど、雨で寒いし昨日から2歳ちゃんが咳しててちょっとヒューヒューと嫌な音してて断念。

 

 

スーパーで買い物だけ行きました。

 

 

 

2歳ちゃん、喘息かもって夫の言葉から、明日行く病院をめっちゃ探しました。

 

 

うちの市、今年度から総合病院の小児科が無くなって、今まで居た小児科の先生が独立してクリニックを開業したんだけど、ウェブ予約の患者しか受け付けないから予約埋まると診てもらえないのです。

 

 

 

既に明日の午前中は埋まってました。

 

 

 

午後は明日にならないと予約できない。

 

 

 

本当に腹立つんだけど。

 

 

何が子育て支援日本一目指すだよ。

 

 

いざという時診てもらえないなんてクソです。

 

 

 

 

なので隣の市の病院に行き始めました。

 

 

ここも激混みで予約しないと厳しいんだけどでも最悪予約無しでも診てもらえる安心感はある。

 

 

 

本当にさ、病院て大事だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

てもね、今日全然咳しなくてゼーゼーヒューヒューも無く元気だったから病院行かなくても良さそう。

 

 

 

熱もないし。

 

 

 

 

子供の事ってすぐ不安になる。

 

 

 

 

 

 

とりあえずみんな元気で良かった。

 

 

 

季節の変わり目、急に寒くなるから要注意だね。

 

 

 

 

 

 

 

あと、子供のコロナワクチンの案内来たから子供達に聞いてみたら、7歳くんは絶対受けたくないと。

 

 

 

まぁ既にかかったしそれはいいんだけど。

 

 

 

4歳ちゃんは、コロナになってお友達と遊べなくなるのが嫌だから受ける!としっかりした事言ってたから受けさそうかなと。

 

 

 

でも予約の日が決まっちゃっててその日に受けられるか。

 

 

 

私産休入ってからにしよかな。

 

 

 

2歳ちゃんも気管支弱いから受けとこうかな。

 

 

 

 

 

インフルエンザはみんな受けさす予定。

 

 

 

 

大変だけど…頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに夜の1人時間過ごしてます。

 

 

 

今週は省エネ。

 

 

 

明日仕事行けばまた休みだしその次は職場の健康診断で半日勤務だし。

 

 

でも子供達遠足で全員お弁当の日がある。

 

 

 

大変だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私がほそぼそとあみぐるみを販売してる道の駅、秋の紅葉シーズンに観光客たくさん来るからあみぐるみ作っておきたいけどそんな時間ない…。

 

 

 

時間あるとだらだらしたくなるし。

 

 

 

もう1人の私が代わりに作ってくれないかな…。

 

 

 

 

 

 

 

秋って物悲しい時もあるけど、暖かいものが恋しくなるほっこりした季節でもあってそこは好きです。

 

 

 

今日は朝食用にポタージュ買ったし。

 

 

コーンよりもじゃがいものが好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫には言えなかったんだけど…

 

 

 

 

 

 

初恋の人と結婚する夢を見てしまったのです。

 

 

 

 

なんか母校の体育館で結婚式することになってて同級生が大勢居て、私誰と結婚するんだろって思ってたらその人で、チューする流れになったんだけど結局しなくて…。

 

 

最後寄せ書きとかもらってお礼を言いながら退場しました。

 

 

 

 

どういう夢…。

 

 

 

でも、初恋の人とは小さい時には結婚したいって思ってたから夢でも叶えられて良かったな。

 

 

 

なんか得した気分でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽聴いて寝よっと。