しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

やっとやっとの週末

今週は体調がしんどくて、バテバテな1週間でした。

 

 

息苦しい感じ。

 

 

 

今まで重たい人のおむつ交換も頑張ってたけど、今度から外してもらおうと決めました…。

 

 

8ヶ月は赤ちゃんが急激に大きくなるから苦しくなるという知識はあるけど、やっぱり苦しい…。

 

 

というかもう来週から9ヶ月!

 

 

早い!

 

 

 

 

 

昨日長ーい白髪を見つけて、ババア妊婦だなって思った。

 

 

ババア妊婦にフルタイムの介護はきつい。

 

 

 

 

利用者さんに、今は40代でも子供産む時代なんだからあと2人3人頑張ってと言われたけど、私はもう無理です。

 

 

4人で許してください…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近2歳ちゃんのイヤイヤが強くなってきて私がイライラしてしまってます。

 

 

特に朝の出勤前と夜寝る前に。

 

 

 

イヤイヤなんて…長い目で見ると可愛い時期なんだけどね。

 

 

 

でも、舌っ足らずで覚えた言葉を話したりするのは可愛い。

 

 

 

可愛くお願い事してくるのも可愛くて刺さる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は4歳ちゃんの年に1回の川崎病のエコー検査で、夫に行ってもらいました。

 

 

 

今までタブレットで動画見せてもらいながらしてたけど、もう大きいからなくても大丈夫だよね、と普通に検査してもらったことにガッカリしてました。

 

 

また1年後に予約です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7歳くんは平和に普通でした。

 

 

 

この普通がどれだけすごいことか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はバーバの家に行けたら行く。

 

 

 

 

最近宗教の話をまた子供にしてくるのが嫌だけど、従兄弟と友達と遊べるのはいいしな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子達がケンカしてるので…行きます…。