しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

女子会

今日は女子2人連れてバーバの家へ行きました。

 

 

7歳くんは行かないと言うので夜勤明けの夫とお留守番でした。

 

 

女子2人、仲いい時は微笑ましいけど最近本当にケンカが多くて大変になってます。

 

 

 

バーバの家では仲良く遊んでました。

 

 

 

 

 

今日は従兄弟達も居なくて雨で外遊びもできないし、ずっと室内で過ごすのもつまらんと思ってバーバを誘ってお出かけすることに。

 

 

 

うちのバーバ、宗教の影響もあって、慎ましい生活が全てだと思ってるから外食もほとんどしないし交友関係が宗教関係者しか居ないからたまに誘って外に連れ出したりしています。

 

 

意識してやってるわけではないんだけど、私が子供達との思い出づくりにとか、たまにはいいかなと思って誘うと割と乗ってくるので。

 

 

普段仕事で行ってる山の方の道の駅でお昼食べて来ました。

 

 

外食は夫とはたまに行くけど私主体ではほとんど行くこと無くて私もあんまり慣れないんだけど今日は行きたい気分で行けました。

 

 

奢ってやった。

 

 

 

 

女子達がちょろちょろして大変かなと思ったけど意外といい子で落ち着いて食べられました。

 

 

 

最後に道の駅で買ったカボチャケーキを食べたけど、それが一番美味しかった。

 

 

 

それだけ買いにでもまた行きたい。

 

 

 

昼は山菜ラーメン食べました。

 

 

道の駅なら外食のハードルが低いことがわかりました。

 

 

 

道の駅巡りもいいな。

 

 

 

 

 

山道のドライブもできたし良いお出かけでした。

 

 

 

 

 

帰ってからバーバに子供達と遊んでもらってる間に私はガッツリ昼寝してしもうた。

 

 

 

もうなんだか5連勤の疲れが溜まっててドッと出た感じ。

 

 

 

もうなんかね、妊婦の仕事量じゃないんだよ。

 

妊娠前と変わらないスケジュールで変わらない仕事量。

 

 

 

今の職場は妊娠中に働いてた人が居ないんだよね。

 

 

 

 

みんな子育てある程度落ち着いてから仕事始めた人ばかりで。

 

 

 

若い人も早くに結婚して子供産んでるから働く妊婦の気持ちがわからないの。

 

 

 

仕方ないんだけど。

 

 

 

 

私も無理なら言おうと思ってたけどなんとか無理すればできちゃうから言えなかった。

 

 

 

この人手不足だし。

 

 

 

 

 

なんだかんだ言ってもあと2日だし。

 

 

駆け抜けるしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、最後の日に職場に配るお菓子をどこで買おうかなって思ってたけどシャトレーゼに行きたくなった。

 

 

 

子供達が一緒でゆっくり選べる気がしないけど子供達も単品のお菓子選んでもらって夫が居れば大丈夫かな。

 

 

 

 

 

 

 

来たる産休、少しも無駄にしないように楽しむぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に寒くなって、去年まで着てたコートが破れたのでとりあえずコート買いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の朝は地域の行事あるしもう寝よ!