しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

フル回転

今日は保育園の運動会リハーサルでお弁当の日でした。

 

 

自分含め3つお弁当作ってバタバタ保育園送り出勤。

 

 

今日は大変な利用者のお家行ったり調理の仕事が3件あったから1日で何品作ったんだろ…めっちゃ料理した気がする。

 

 

食器洗いもたくさん。

 

 

 

仕事終わってから本拠地で合同の定例会あって終わってから急いで保育園お迎え。

 

 

 

外はもう真っ暗だった。

 

 

 

 

バーバが7歳くんと待っててくれて夫の作ってくれてた夕飯を急いで食べました。

 

 

 

夫夜勤でそこから必死で家事片付けて9時過ぎには寝かしつけへ入れた。

 

 

朝からずーーーっとバタバタしてた気がしてフル回転でした。

 

 

 

疲れた…。

 

 

 

 

でも寝落ちせず。

 

 

 

最近涼しいからか頭が覚醒しっぱなしなのか早く寝付けない。

 

 

 

まぁ今までが早く寝てたからこれが普通なのかな。

 

 

 

明日は午後年休で2歳健診行く。

 

 

 

楽しみだ!

 

 

 

 

 

 

忙しいと妊婦なこと忘れる。

 

 

 

でも会議中めっちゃドコドコ動いてた。

 

 

 

 

 

あ!今日嬉しかったこと。

 

 

朝保育園送って車に向かう時に知らないママさんに 予定日いつですか? と声かけてもらえてかいろいろ話せて嬉しかったです。

 

 

あの時間に送り迎えする人はみんなワーママで同士な感覚だから話せると嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

寝るか。