しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

インスタグラムを削除したり

久しぶりに寝落ちしないで夜更かししておる。

 

 

 

やっぱり朝より夜の自由時間の方がわくわくする。

 

 

 

テレビ観ながら編みぐるみ作ってやった!

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231028234620j:image

 

 

4歳ちゃんがペンギン作って欲しいと言ったから作ってみたけど色がスズメっぽいけど4歳ちゃんは大満足したやつ。

 

 

これはそれをもう1つ作ったやつで道の駅で売るやつ。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231028234814j:image

 

 

 

誰かのツボにハマりますように…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題へ。

 

 

 

 

 

 

 

前のスマホではちょこちょこインスタグラムもやってて、埼玉時代の友達のとか見てたんだけど、新しいスマホにしたら自分のアカウントを見つけられなくなって、

 

 

元々友達の見ても羨ましいなーとか思ってしまってただただ忙しいだけの自分がむなしく思えてこの際辞めてしまおうと思って前のスマホから削除しました。

 

更新する暇も無いしさ。

 

 

 

今はブログで充分です。

 

 

 

 

インスタで繋がるだけの関係もむなしいしさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は近所の子とちょっとだけ遊んでからバーバの家に行ってそこでも遊びまくって2歳ちゃんと珍しくお昼寝して起きた所で帰りました。

 

 

 

帰りに実家に寄って、私の父が来月ヘルニアの手術するので入院するにあたって連帯保証人を頼まれたから書類書いてきました。

 

 

今まで私が保証人頼むことはあったけど、私が頼まれるのって初めてだと思うから大人になったなぁと思った。

 

 

 

ジージ、無事に手術成功しますように。

 

 

 

あまり接点もなく、ブログに登場しないジージ。

 

 

悪い人じゃないんだけどほとんどいつも出かけてるから単に会わない。

 

 

 

4歳ちゃんがジージとまた遊びたい、流しそうめんまたしたい!って言ってて、流しそうめんなんてしたことあるかな…?誰かと間違えてる…?と疑問だらけでした。

 

 

 

ちなみに宗教で関わってるおじいさんのこともジージって呼んでるし、4歳ちゃんにはジージが複数居るみたいです。

 

 

 

 

 

 

今日は初恋の人の家のワンちゃんと触れ合い、実家の猫とも触れ合い、アニマルセラピーもばっちりでした。

 

 

 

人間に疲れると動物に癒やされる。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は隣の市の支援センターに思い切って行ってみようか迷い中。

 

 

 

隣の子と遊んでてもいいし悩む。

 

 

 

 

 

でも7歳くんがパソコン以外でも遊んでほしいし3人と遊びに行くのもあと少ししか無いから楽しんでおきたい気持ちもある。

 

 

 

 

明日のコンディションで考えよう。

 

 

 

 

 

寝ます。