しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

週末、夫は夜勤の日

夫の仕事が始まり不安だらけだったけど、なんとか週末まで漕ぎ着けました。

 

 

今日は朝なんかめっちゃイライラしながら掃除して出かけたくないけどオムツ無くなるから赤ちゃん連れてウェルシアだけ行ってオムツと子ども達と自分用のおやつ買って帰る頃にはリフレッシュしてました。

 

 

買い物でストレス発散する。

 

 

 

なんかちょこちょこ動いてたらあんまり休めなくてめっちゃ眠いけどドラマ観たくて起きて来ました。

 

 

 

チョコつまみながらのんびり最高だ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240209222546j:image

 

 

今日の愛しのベビー。

 

 

寝てるだけでめちゃ可愛い。

 

 

可愛いけど寝床が定まらない。

 

 

いろいろ敷いてみてる。

 

 

 

 

 

写真だと気にならないけど顔の乳児湿疹がすごくて早く治まってほしい。

 

乳児湿疹も子どもの中で1番すごい。

 

 

 

 

脂が多いのか、頭皮もおっさんみたいな匂いするんだよね…。

 

 

心配。

 

 

 

でも可愛いの。

 

 

 

 

 

 

 

夕方いつもガッツリ寝るんだけど、夜寝る時間まで寝て、オムツ替えて授乳して電気消すとまたすぐ寝てくれます。

 

 

 

すごいんだけど。

 

 

それで朝3〜5時頃まで起きないから夜寝てくれるリズムが身についてる。

 

 

ありがたい。

 

 

すでに親孝行。

 

 

 

 

夜寝る前に、いつも上の子達はパソコンやスマホで動画見たりしてるんだけど今日は5歳ちゃんが持ち帰ったこまと縄跳びで盛り上がって、寝るまで遊んでました。

 

 

こういう遊びはどんどんしてほしいです。

 

 

8歳くん、段々とパソコンの時間も長時間続かなくなってきて良かった。

 

 

過集中が和らいで来てるんだろな。

 

 

5歳ちゃんと些細なことでケンカしたり怒ったりが最近目立つんだけど、これも兄妹だから仕方ないかとか、よく遊んでるからこそケンカも起こるんだろうし、口を出しつつ様子見てます。

 

 

 

5歳ちゃんが理不尽に怒られることが多いからそこは注意が必要だけど。

 

 

 

そして、ほぼ毎日上2人はお隣さんちにお邪魔して遊んでます。

 

 

隣の子が来てって言うし平日は1時間ほどだからまぁいいかなと思って甘えてしまってるけど…。

 

 

時々うちにも来てもらうけど9割隣の家。

 

 

こないだなんて5歳ちゃん、隣のおじいちゃんとごはんだけ食べて来たとか言って、ヒヤッとしたけど隣の子が勝手にごはん出して来たって言っててよくわかんないけどいいのかな…?

 

 

 

 

お世話になってます。

 

 

ありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は夫夜勤だけど明日子供たちは休みだからそれほど焦らずに家事できました。

 

 

子供達が落ち着いてたのも良かった。

 

 

 

楽しかったな。

 

 

 

 

 

 

 

3連休、どう過ごすか決めてないけど楽しめますように。

 

 

 

不適切のドラマ面白かったな〜。

 

 

 

 

 

 

最後に今日のハギーワギー。

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240210000840j:image

 

 

2歳ちゃんによって鳥かごに詰め込まれてた。

 

 

 

 

 

寝よ。