しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

夜更かし

夫夜勤だけど今日はイライラせずに平和に過ごせた…!

 

 

子供達が機嫌良くて仲良く遊んで家事もスムーズに進んだ為と思われる。

 

 

4歳ちゃんが咳してたけど保育園行かせて先生から連絡帳に早めに受診したほうがいいと書かれてしまった。

 

 

しかし夕方割りと落ち着いててめっちゃ元気だったから明日の朝咳落ち着いてたら多分また保育園行かせる。

 

 

連絡帳には体調悪ければ連絡くださいと書いておく…。

 

 

たまにしてしまうこの手口…。

 

 

 

 

良い保護者ではないかも。

 

 

 

 

なんとかあと2週間、保育園行けますように…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は仕事が休みに入るカウントダウンが始まったせいか、1件1件噛みしめるように味わうように仕事に向かってる。

 

 

 

私の異動してからの1章が終わる感じ。

 

 

 

子供を産むって確実に人生が変わる。

 

 

産前と産後では全く違うもんね。

 

 

 

今行ってる利用者さん、私が戻って来たら居なくなってる人も居るだろうし。

 

 

これが最後かもって思いながら関わってる。

 

 

 

来週の予定が出て、最後にハードな人入ってんな…って思うところもあるけど。

 

 

 

 

最後まで頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編みぐるみあみあみしたところ。

 

 

 

 

 

めっちゃたくさん作りたい。

 

 

 

 

 

 

 

今日のところは寝る!