しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

節分

今日は夫が子ども達上3人と出かけてくれてます。

 

 

赤ちゃんは私の腕の中で寝ている…。

 

 






f:id:yutu168yu:20240204112006j:image




可愛くて動けない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は節分でしたね。

 

我が家はジージが恵方巻き買って来てくれました。

 

 

昼間買うか迷って買わなかったからラッキー。

 

 

あっと言う間に食べました。

 

 

 

そして夕飯の後に夫が鬼になって登場。

 

 

8歳くんは平気で豆投げてたけど女子2人は怖くて私にしがみついてました。

 

 

でも5歳ちゃんはお父さんだと気づいた様子。

 

 

2歳ちゃんは恐怖でぷるぷる震えてました…。

 

 

鬼、ごはんちゃんと食べろよ!とかまともなこと言ってたり、赤ちゃんには撫で撫でして優しかったりしてツッコミどころ満載でした。

 

楽しい節分でした。

 

 

 

 

 

 

夜中に赤ちゃん盛大にうんちして、おむつ替えてる間におしっこ飛ばされて赤ちゃんの服濡れたから着替えさせたりしました。

 

 

初おしっこ飛ばし。

 

 

昨夜は子ども達と寝落ちしたから夜中にそんなことあっても割と平気でした。

 

 

 

 

 

明後日は1ヶ月健診。

 

赤ちゃん体重増えてるといいな。

 

 

私はというと、2週間健診から2キロ減っていました!

 

出産からはトータル8キロ減。

 

 

さすが母乳だ。

 

あと7キロ頑張るぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日ネットでいろいろ見ていて久しぶりに服をまとめて買ってしまいました。

 

 

5歳ちゃんの雪遊び用の手袋と合わせて。

 

 

ネットで買うのは冒険だけど安かったしお店でじっくり試着したり選ぶ時間もないし。

 

 

しっくり来ますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、見てるドラマもう1つあった。

 

 

金曜夜10時の 不適切にも程がある

 

久しぶりにクドカンのドラマ。

 

 

最初 え? って思ったけど最後まで見てると面白かった。

 

 

 

 

 

連ドラ久しぶりに見てるけど、日々の楽しみになっていいね。

 

 

育休最高だぜ。

 

 

 

 

 

 

最後に昨日の2歳ちゃんと赤ちゃんのお昼寝風景と今日のハギーワギー。

 

 


f:id:yutu168yu:20240204114725j:image

 

 


f:id:yutu168yu:20240204114605j:image

 

 

 

では。