しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

充実した日曜日

今日は珍しく7歳くんが支援センターに行きたいということで隣の市の大きい支援センターへ行きました。

 

 

夫は私が仕事の日曜日とかに時々連れて行ってたけど私はすごく久しぶりに行きました。

 

 

みんなはしゃいでのびのび遊びました。

 

 

上2人は多少目を離しても危なげなく安心して遊ばせられるようになりました。

 

 

少し前まで他の子とトラブルにならないかヒヤヒヤして見てたのに…成長したなぁ。

 

 

2歳ちゃんも幼児のコーナーで楽しそうで癒やされました。

 

 

 

途中でミニテーブルの所で7歳くんは夫とオセロ、下2人はプリンセスの塗り絵タイムでのんびり過ごせました。

 

 

1時間半ほど遊んでスーパーでお昼買って帰りました。

 

 

 

すごく平和だった…。

 

 

 

 

 

 

昨日からまた上2人にビーズアクセサリーブームが来て、セリアでビーズ買って土日でたくさん作りました。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231119221800j:image

 

 

7歳くんもブレスレット作るの大好きです。

 

 

 

4歳ちゃんはさすが、チョイスがチョウチョとかハートとか、乙女です。

 

 

 

ガチャガチャとかすぐゴミになるおもちゃにお金使うよりずっと健全でいいと思いました…。

 

 

自分で作ったものは大事にするしね。

 

 

 

 

 

 

私はちょこちょこと出産準備。

 

 

とりあえず入院準備少し進めて

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231119222018j:image

 

 

 

赤ちゃんの洋服を出しました。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231119222045j:image

 

 

 

お下がりもたくさんいただいたけどやっぱり自分が買ってみんなが着ていたやつが愛着があって出して来ました。

 

 

 

久しぶりに見た新生児の衣類は可愛くて、やっぱりこれでこれらの出番は最後かと思うと寂しくなりました。

 

 

 

 

でももうマジでもう最後にする…!

 

 

家が狭すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

新生児のオムツは生協で注文するし、あとはリサイクルショップで程良いバウンサーを買う。

 

 

 

そのくらいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方はずっと汚かったバルミューダのトースターをきれいにしてやった。

 

 

電気屋さんのポイントでゲットした物で2年くらい使ったのかな?

 

雑な使い方してるからすごい汚れだった。

 

 

 

 

明日は台所の窓のカビが生えたカフェカーテンを替える!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は夫と2人の休みなので少し遠出して美味しいもの食べる予定。

 

 

 

海沿いに行く予定。

 

 

 

 

 

産まれる前に温泉街も行きたいし。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも結局夜寝落ちしてるけど今日はワクワクして寝落ちしなかった。

 

 

 

 

 

これから編みぐるみ作って寝る。

 

 

 

 

音楽聴きながら編めるだけ編んでやるぜ!

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231119222801j:image

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231119222811j:image

 

 

 

こないだ完成させた熊っぽい猫。

 

 

 

 

 

ではでは。