しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

ゆっくりと大掃除

産休に入ったら屍のように休もうと思ってたのに結局仕事無いと体力有り余ってるのか動いてしまう。

 

 

今まで気になってたけどスルーしてきたあんな所やこんな所の掃除も捗る。

 

 

 

昨日はガスコンロ周りの大掃除。

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231119083000j:image

 

 

引っ越してから約3年、一度も掃除しなかったからすごいことになってたけど夫も手伝ってくれてなんとかなりました。

 

 

 

そこにセリアで買った敷物など敷いたり貼ったり

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231119083129j:image

 

 

 

雑なんだけど汚れたらまた替えるからとりあえずこれでいいことにした。

 

 

 

 

 

 

 

あとは玄関をきれいにしたり子供の長靴を洗ったり。

 

 

やることは山ほどあるよね。

 

 

 

脱衣場の洗濯機の周りとか下とかも掃除した。

 

 

 

 

入院準備もしないといけないのに。

 

 

 

 

 

 

とりあえず早く平日になって学校保育園始まってください。

 

 

 

4歳ちゃん、すっかり治りました。

 

今回長引かなくて良かった。

 

 

4日も休みになったから保育園行きたいらしくて毎日 今日保育園?って聞いてくる。

 

明日からやっと行けるね。

 

 

 

今日はこれからみんなで支援センター行きます。

 

 

 

 

雨だし室内でたくさん遊んでもらおう。