しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

風邪が治りアクティブに

結局夫と子供の風邪が回って私も微熱出て昨日はダルダルだったので遠出は諦めて、少し離れたショッピングモールをチラッと覗いてお昼買って帰りました。

 

 

 

休みに遠出の計画立ててると誰かしら風邪ひくんだよねー。

 

 

 

久しぶりに寝室でガッツリお昼寝しました。

 

 

 

家事は夫がほとんどやってくれて助かりました。

 

 

 

 

妊娠中で薬はのめないので葛根湯とパイナップルの缶詰めと生姜葛湯で乗り切りました。

 

 

 

でもそれが効いたのか、一晩寝て今日はもうほとんど元気です。

 

 

喉の痛みも軽減してだるさは無くなりました。

 

 

 

母と道の駅に編みぐるみを納品に行く約束してたので行って来ました。

 

 

売り上げが1600円ほどあったので良かったです。

 

 

 

道の駅にある地元の工場で作られてるケーキがめちゃくちゃ美味しいのでまたそこのチーズケーキ買って帰りました。

 

 

 

美味しかったけどこの前買ったかぼちゃケーキのほうが美味しかったな。

 

今度はさつまいも買ってみよ。

 

 

 

また編みぐるみ売れますように🙏

 

 

 

 

母と別れてから、天気もいいし全く別方向に向かって入院準備の買い物とか子供関係の買い物に行きました。

 

 

今日なるべく全部済ませたいと思って。

 

 

我ながらよく動いた。

 

 

 

雪用長靴とかバウンサーとかゲットしました。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231121221633j:image

 

 

ハードオフでバウンサー1100円でゲット。

 

 

特に目立った汚れも無くラッキー。

 

 

 

 

 

 

7歳くんの長靴だけしまむらにサイズが無かったので明日またバースデーを見に行く予定。

 

 

イオンも見たけど高くて手が出なかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はよく動けたし給料日だったし天気も良くていい気持ちだったんだけど…

 

 

 

 

保育園のお迎え行って苦手なママさんに会ったら一気に気持ちが落ちてしまいました。

 

 

 

過去に言われた嫌なことを思い出してすごく気持ちが焦ってしまいました。

 

 

 

気にせず堂々としていたいのに。

 

 

 

あちらのお子さんが7歳くんと4歳ちゃんと同級生だからずっと付き合っていくし上手く付き合えたらいいんだけど。

 

 

 

その子供さんも苦手で、でも懐っこく話しかけてくるし。

 

 

まぁ子供に罪はないから子供さんへの対応はそんなに悩まないけど。

 

 

 

でも、自信を持って堂々としていよう。

 

 

 

向こうが何も気にしていなくとも、私も気にしない。

 

 

 

私はたくさんのことをこれまで頑張って来たし今も頑張ってるんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はいよいよ眼科でコンタクトレンズ作りに行く日。

 

 

これも産休に入ったらやりたかったことの1つ。

 

 

 

予約するのドキドキしたけど今しか行けないと思って。

 

 

 

ドキドキするけど楽しみでもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産休に入って早1週間。

 

 

 

休むどころかここぞとばかりに動いている。

 

 

 

でも今のうちにやれることはやって、後半にのんびりだらだらするんだ〜。

 

 

 

明日は掃除してこたつ布団出してできればトイレの換気扇掃除もしたい。

 

 

 

でも明日夫が夜勤入りだから夜ワンオペなのが憂鬱。

 

 

 

仕事の時間に追われないのがいいところだけど。

 

 

 

ワンオペだと気持ちに余裕無くなってイライラしてしまう。

 

 

 

夫もなかなか風邪治らないからつらそうで、早く治って欲しいです。

 

 

 

 

 

 

あとはなんだろうなー。

 

 

 

めっちゃ利用者さんの夢見る。

 

 

 

まだ仕事モードが抜けてないんだろな。

 

 

 

 

 

でも子供にゆっくり向き合う時間が増えて、時々みんな愛おしくて泣きそうになる。

 

 

 

今みんな落ち着いてるしね。

 

 

 

 

ずっとこうして穏やかに暮らしていけたらなぁ。

 

 

 

 

 

 

いよいよ週末に雪が降るらしくてドキドキ。

 

 

 

あんまり積もらないでー。

 

 

 

 

 

早めに寝よかな。

 

 

おやすみなさい。