しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

急に秋

彼岸を過ぎたら急に涼しくなって秋になりました。

 

 

やっと暑過ぎる日が終わった…。

 

 

 

夜は寒いくらいで、この季節の変わり目は体も心も体調崩しやすいんだよね。

 

 

 

急に肌寒くなるこの物悲しい感じが毎年すごくメンタル落ちる。

 

 

 

暑いのは嫌だったんだけどね。

 

 

 

 

 

昨日は久しぶりに子育て支援センター行ってみました。

 

 

 

7歳くんは行きたくないと言うので夜勤明けの夫とお留守番。

 

 

 

未就学女子達で行きました。

 

 

混んでたけど楽しそうで良かった。

 

 

 

 

その後はお昼食べにバーバの家へ。

 

 

 

私のグループホーム時代の上司も来てて和気あいあいとお喋りしながら過ごしました。

 

 

 

 

 

 

そして従兄弟達がお出かけから帰って来てしばらく遊んで帰りました。

 

 

 

そこから気合いでおはぎを作った。

 

 

 

 

 

見た目汚な過ぎて写真取らなかったけど美味しくできました。

 

 

 

でももう作らないかな…。

 

 

 

 

もち米3合ペロッと食べました。

 

 

 

 

 

お昼寝しなかった2歳ちゃんがグズグズで私も疲れてイライラしてしまった。

 

 

 

 

今日は1人仕事なのでマイペースにコツコツ訪問行って気持ち立て直せるといいな。

 

 

 

仕事もメンタルグラグラだと変に気を使ったり気にし過ぎたり、苦しくなる時がある。

 

 

 

 

今日は1人だから何も気にせず。

 

 

 

 

 

 

 

頑張ろうー。