しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

コンタクトレンズデビュー

今日は家をめっちゃ掃除してから眼科へ。

 

 

窓全部拭いたり掃除に力が入り過ぎて予約時間ギリギリに出発。

 

 

 

初めて行く眼科で、新しい病院でめっちゃきれいだったし看護師さん若い人しか居なくてドキドキしたし待ち時間もほぼ無くて快適でした。

 

 

視力とかいろいろ検査して診察して、コンタクトレンズの付け外しの練習して30枚分購入して帰りました。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231122150312j:image

 

 

 

慣れないから付けるのも外すのもめっちゃ難しい…。

 

 

 

ちなみに1dayのやつにして、子供の行事とかどうしてもの時に使うことにした。

 

 

 

それ以外は以前と同様、運転するときだけ眼鏡にする。

 

 

コスト的にも。

 

 

 

 

眼鏡の度が強すぎるのでは?と言われて、確かに運転中もずっとかけてると気持ち悪くなるんだよね。

 

 

 

なのでかけたりかけなかったりがちょうどいいみたい。

 

 

 

 

 

合間に子どもの話になったりしてほっこりしました。

 

 

 

妊婦の受給者証で診察は無料でしてもらえて良かったです。

 

 

やっぱり今行って良かった。

 

 

 

1ヶ月後の検診予約したけど産まれてなかったらその日って感じでした。

 

 

多分産まれてないな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

眼科終わってから7歳くんの長靴探しに車で1時間ほどかかるバースデー行って見たけど微妙なスノーブーツしか無くて、結局イオンでちょっと高い防寒長靴買いました。

 

 

ワンシーズンしか使えないのに4290円は私には高い…。

 

 

 

でも必要なものだから仕方ない。

 

 

 

しかも一冬の間にきつくなるかもわかんないし、本当に靴って難しいよね。

 

 

靴は消耗が激しいからお下がりでほとんど回ってこないし中古品も心配だし。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、いいや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき帰ってごはん食べて、さすがに疲れました。

 

 

 

夫は夜勤へ行きました。

 

 

 

もう少ししたら7歳くんが帰って来て保育園のお迎えも行かないとです。

 

 

 

眠い。

 

 

 

 

 

 

 

今日も天気良くて良かった。

 

 

 

明日は祝日。

 

 

 

子供達とどこ行こうかな〜。