しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

39週妊婦健診

子供達送ってから1回帰って掃除してから妊婦健診へ。

 

 

駐車場で職場の総務課から電話来て、産後の諸々の話と悲しいお知らせが…。

 

 

ボーナスが計算間違いで16000円程多く振り込まれてしまったので来月に返してくださいとのことでした…。

 

 

つら。

 

 

 

まぁそれでも多かったのでいいんです。

 

 

人間、間違えることもある。

 

 

 

 

あと今月はまだ給料が振り込まれるらしいのでそれも良かったし。

 

 

 

気になってたことも聞けたし。

 

 

 

 

 

 

そして妊婦健診はまだ子宮口開いてないですと言われて先週とデジャブなくらい同じこと言われてペラっと終了。

 

 

昨日今日と赤ちゃん元気に動いてるし心音も問題なし。

 

 

 

椅子に座る間もなく早く終わりました。

 

 

 

 

 

帰りにウェルシアで買い物して帰りました。

 

 

 

一応母乳パット買っておいた。

 

 

 

 

 

 

 

そして悲しいお知らせ第二弾。

 

 

 

保育園からメールで、アデノウイルスと溶連菌の感染拡大のため明日から3日間登園自粛してくださいと。

 

 

 

絶望。

 

 

 

 

まぁでも家の子たちもいつまた移るかわからなかったしいっそ登園しないほうが安心かな。

 

 

出産の時に熱出さないといいんだけど。

 

 

 

明日は夫が休みだし、つらいのは実質木、金曜の2日間だけ。

 

 

 

土日の夫夜勤が終わればしばらく夜勤無いしそこを乗り越えれば大丈夫そうです。

 

 

実家も頼って乗り切ろう。

 

 

 

学校も冬休みになるしな…。

 

 

 

 

 

 

 

明日から女子2人と何して過ごそうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

39週のお腹。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231219132536j:image

 

 

だいぶ腰痛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生協届いたらケーキ準備する!