しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

Happy Birthday5歳ちゃん

今日は妊婦健診から帰ってうだうだし過ぎて、お迎えギリギリにケーキを作り始めてすごい慌ただしく仕上げてしまいました。

 

 

 

市販のスポンジとホイップ使って20分くらいでできた…。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231219223751j:image

 

 

こんな感じになりました。

 

 

 

これに食べる直前に5のキャンドル立てた。

 

 

 

中にフルーツミックス缶入れました。

 

 

 

今までは側面もホイップクリーム塗ってたけど塗らない方がきれいにできて美味しいことがわかりました。

 

 

なんとか形になって良かった。

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231219224043j:image

 

2歳ちゃんも写りたがって一緒に撮影。

 

 

 

本当におめでとう!

 

 

 

もう5歳なんて信じられない。

 

早すぎ。

 

 

もう来年度には年長さんだし、ラスト保育園児。

 

 

 

いろんな人に、子育てはあっという間だよって言われるけど本当にそうだよね。

 

 

 

まだお腹にもう1人居るから先は少し長いけど、大事にしないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日2歳ちゃんに、何歳ですか?と聞かれて 36歳です。と答えたら、

 

36歳か…。すごいじゃん。

 

と言われて笑っちゃいました。

 

 

 

なんか…上から言われた感じが可笑しくて。

 

 

 

2歳ちゃん面白いんだよね。

 

 

絵本の果物をスプーンで食べる真似を一緒にしてる時も私に、

 

 

スプーンでたべてるじゃん!すごいじゃん!

 

 

とか言ったりして。

 

 

 

 

 

明日からしばらく一緒だけど、なるべく楽しいことを探して過ごそう…。

 

 

 

 

 

7歳くんも何回もおめでとうと言ってくれたり今日はあんまりパソコンせずに5歳ちゃんと遊んで楽しそうでした。

 

 

 

良いお誕生日でした。