しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

妊婦健診からの仕事へ

今朝は夫が夜勤で居なかったので早めに子供達送って1回帰ってササーッと掃除してガソリン入れてから妊婦健診へ。

 

 

車がフリードになってから初めて給油したけどたくさん入るのね…あれよあれよと金額が上がり、4700円にもなりました。

 

 

たっけぇ。

 

 

 

28Lくらい入ったのかな。

 

 

その他にも車の機能でわからないことや慣れないことがいっぱいで日々勉強です。

 

 

 

今日はSDカードにCDを録音することができました。

 

 

これからどんどん録音するぞ!

 

 

 

音質もパッソよりめっちゃいいのです。

 

 

 

 

とりあえず安全運転で行きます。

 

 

 

 

 

 

妊婦健診は今日はエコー無くて心音聞くのみ。

 

 

 

正常に動いてるってことでペラっと終わりました。

 

 

 

バタバタと仕事へ向かい、仕事開始。

 

 

 

ちょっと涼しくなったからか、省エネな訪問ばかりだったからかあんまり疲れませんでした。

 

 

夜も寝落ちせずなんか目が覚めて眠れず。

 

 

 

 

いろいろ考えてしまってる。

 

 

 

 

 

久しぶりに仕事行けて子供達と離れるとリフレッシュできてまた笑顔で再会できる。

 

 

みんなごきげんで平和な日でした。

 

 

 

 

 

 

 

しかし4歳ちゃんの足がまた飛び火っぽくて明日また夫が皮膚科行ってくれることに。

 

 

 

平日休みの多い夫に病院関係は任せっきりになってます。

 

 

 

皮膚科とか緊急性のない時は夕方行ったりするので昼間は自分の時間もあるからいいみたいです。

 

 

安心してお願いしよう。

 

 

 

また飛び火だったら抗生物質かな。

 

 

 

 

2歳ちゃんと4歳ちゃんで延々と終わらない気がする…。

 

 

移し合ってるのかな。

 

 

 

抗生物質漬けになっちゃうよ。

 

 

 

涼しくなって蚊に刺されることが多いからそれも悪いんだよね。

 

 

慌てて虫除けグッズを追加しました。

 

 

憎い蚊め。

 

 

 

 

 

 

 

夫が休みだと夕飯もしてもらえるし安心して仕事に行ける。

 

 

 

明日も頑張ろう。

 

 

 

 

あ!

 

 

 

最後に、お喋りが盛んな2歳ちゃんとの面白かった会話を。

 

 

 

お風呂で私の髪を結ぶ真似をしてて、

 

 

「お母さん女の子みたい!」

 

 

と言ってくれたので、

 

 

「可愛い?」

 

 

 

と聞いたら

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぶさいく!!」

 

 

 

 

と言われました…。

 

 

 

 

唐突に上げて落とすからなぁ〜。

 

 

 

お休みなさい。

 

 

 

 

いつもスター付けてくださりありがとうございます😌⭐