しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

今日もスイカ

今朝お弁当作りの為に早起きしたら1歳ちゃんも起きてしまって、リビングで寝かせたらまた寝てくれたのでホッとしてます。

 

 

3連休、楽しかったけど7歳くんのいじけというか拗ねというかが酷くなってきて大変な時もあり、夫が夜勤に行った昨夜もどうなるかなって思ってたけどそれほど酷くなくて良かった。

 

 

ホルモンバランスのせいか、小さなことを気にしたり他人に言われたことを気にしたり、他人を羨ましく思ったりめっちゃ不安定になる。

 

 

 

仕事してる方が何も考えずに済んでる気がする。

 

 

今日からまた頑張ろう。

 

 

暑いけど…。

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230807055940j:image

 

 

昨日もまたスイカ収穫。

 

 

 

 

子供が飽きたのかあんまり食べないから私がたくさん食べてます。

 

 

元々スイカ好きだし全然いいんだけど。

 

 

夏って感じ。

 

 

 

 

 

 

明日は妊婦健診でスクリーニング検査。

 

 

 

聞けたら性別聞いてみようと思ってる。

 

 

 

 

ドキドキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ他の子達も起きそうだ。